■お知らせ

■スポンサーサイト


■【祝!】当ブログは、開設3周年を迎えました!!!

2011元日の初日の出@西船橋st
使いまわしなのは内緒ねw

 お陰様で、当rakkachiba blog本館は、開設3周年を迎えることが出来ました^^!!!また、10月9日には別館も開設3周年を迎えます!
 当ブログも3周年を迎えることが出来たのは、ご覧頂いている皆様のお陰です!本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


 どうか、今後とも当rakkachiba blogをよろしくお願い致します。

■新年明けましておめでとうございます!!!

2011元日の初日の出@西船橋st↑初日の出の下を、E217系が駆けて行く・・・!
@11/01/01・西船橋駅にて撮影


 挨拶が遅れてしまいましたが。。。皆様、明けましておめでとうございます!!!
 今年2011年は、アナログ放送終了の年ですね。。こんなgdgdで、ちゃんと終われるんだか(ボソッ

 ただ、デジタル放送にする分には問題無いのですけど、変な利権(?)のおかげで使いづらいコピー制限を付けられるわ、遠距離受信が出来なくなるわ、と色々と不便なんですよね。。。
 あの著作権に厳しいアメリカでさえも、デジタル放送はコピーフリーなのに、“日本だけ”ダビ10とかおかしいですよ。。。

※著作権の厳しさ
第一位・アメリカ 第二位・日本

 しかもDVDやらBDやらのコンテンツも\3,000と高いのもなぁ。。。アメリカでは、一流コンテンツも$5位みたいですし・・・。
 “プロ市民”がいるせいで、鉄道技術で韓国に抜かされるわ、何か日本は変な圧力&利権がありますね。。。。。(←


・・・こんな愚痴を年明け早々に言うのは縁起が悪いですねorz

 さて(^^;、鉄道界も今年に武蔵野線がATOS化・東北縦貫線用E233系の増備開始・京葉&常磐緩行のE233系投入完了・JR東から201系が消滅等、色々とありそうですね(^^;。。
 武蔵野線のATOS化は、4月からが見物です(笑→2011年度から整備開始だからw

 あ、今の放送も撮らないとorz(←


・・・最初から愚痴をこぼしてしまいましたが(滝汗)、本年も当rakkachiba blogをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

■2010年も、もうすぐ終わりです・・・。

夕焼けの都会
↑また新しい時代が始まる・・・!

 どうも、皆様こんばんは(・∀・)

 いや~、遂に大晦日を迎えましたね・・・(^^;。本当に、時が経つのは早いですw


 今年も色々とありましたね(^^ゞ鉄道界で言えば京葉線でのE233系5000番台の運用開始、京浜東北線の209系の引退、中央線の201系の引退、能登の臨時化・北陸の廃止、北斗星・カシオペアの釜がEF510に置き換え、房総各線での209系2000番台の運用開始、そして武蔵野線での209系500番台の運用開始等、かなり変化がありました(^^ゞ
 政界では鳩山内閣から菅内閣への交代、尖閣諸島のビデオ流出問題等、家電界では“3D元年”になり、アナログ放送終了まで1年を切った等、やはりどの分野でもかなりの変化がありましたね(^^ゞ

 来年・2011年はアナログ放送の終了年ではありますが、本当に終われるかどうかは分からないですね(爆
 まあ、来年は私も良い年にしたいですw


・・・そんなことを書いているうちに2010年も後30分を切ってしまいましたが(爆)、簡単ではありますが、本年最後の挨拶を締めくくらせて頂きます。

 本年は、gdgdな(爆)当rakkachiba blogをご覧下さいまして、誠にありがとうございました。どうか、来年もよろしくお願い申し上げます。


 皆様、年越し蕎麦を召し上がって、2011年をお迎え下さいませ。どうか、2011年は皆様にとって良い年になる様にお祈りしております。

■【当本館】開設2周年を迎えました^^!!!

P1170451.jpg↑記念画像です。桜と山と空と鉄橋を絡めて。山梨県大月市で撮影しました。

 どうも、皆様こんばんは。。

 当本館は、4月30日に開設2周年を迎えたことを、すっかりと忘れていました(^^;。。。

 当本館は、2008年4月30日に開設。そこから、別館Train2版Movie館Webページ版と規模を大きくしていきました。

 当初は、当本館の1日の来客数は10名前後で行ったり来たりしていましたが、現在は1日30名~60名前後の方が訪問して頂けるブログになりました。
 また、総来客数も現在は15,593名様(2010/05/05 18:59現在)となりました。

 ここまで当ブログが成長出来たのも、何時もご覧頂いている皆様のおかげです!本当に、ありがとうございました!!!m(_ _)m


 では、簡単ではありますが、どうか今後とも、当rakkachiba blogをよろしくお願い申し上げます。

■rakkachiba blog @Web開設!

 皆様、こんにちは。もう、本日でG・Wは終わりですね・・・(^^;。皆様は、何処かへ出掛けたりされましたでしょうか。

 さて、タイトルの通りrakkachiba blogのWebページ版(rakkachiba blog @Web)を開設致しました^^!!!こちらでそのうちWebページを開設すると書きましたが、早速開設しました(^^ゞ

 こちらでは、鉄道関係の「鉄道館」と電化製品・自作PC・テレビ放送(遠距離受信)関係と写真館の「家電・自作PC・テレビ放送・写真館」に分けて、コンテンツを公開していこうかと思います。

 現在の所、TOPページと鉄道館・車両センター編成表・京葉車両センター編成表しか公開していませんが、順次公開していこうかと思います。


これにより、当rakkachiba blogの構成は、

・rakkachiba blog (当本館・FC2)
rakkachiba blog 別館 (Yahoo!)
rakkachiba blog トレイン2 (Train-Train)
rakkachiba blog Movie館 (Youtube)
rakkachiba blog @Web (FC2)

の5つの構成となりました。


 では、今後とも、どうぞ当rakkachiba blogをよろしくお願い致します。


rakkachiba blog @Web
URL:http://rakkachiba.web.fc2.com/

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
