■鉄道写真

■スポンサーサイト


■13/05/11・撮影分

どうも、こんばんは。。。
最近多忙でなかなかブログの更新が出来ないです(´・ω・`)


さて、今回は13/05/11・撮影分ですw

IMG_2882.jpg↑まずは適当にヒガジュウで大宮N'EXを。空気輸送に定評のある列車ですね(苦笑)

IMG_2884.jpg↑そしてEF510-514牽引の北斗星号。EF510-500も転属という噂があるので、早々に首都圏でEF510を見れなくなるのも近いかも・・・(´・ω・`)

IMG_2887_20130512005629.jpg↑その後来たOM08のあかぎ4号。湘南色だったOM03が何故か田町更新色になってしまったので、このあまぎ色のOM08の姿を見れるのはあと少しかも知れないですね。。

IMG_2888.jpg↑場所を移動。まずは湘南新宿ライン2連発。

IMG_2889.jpg↑裏被り酷い()

IMG_2890.jpg↑そして、リゾートエクスプレスゆう。京浜東北(苦笑)

IMG_2894.jpg↑振り向いてEF81 81牽引の黒磯訓練。晴れてないからこそ、ここが良いんです()

そして一気に移動((

IMG_2902.jpg↑途中まで一番の目的だった、EF66 27牽引の5092レを。何故か向かってる途中でやる気をなくし、なおかつ雨が強くなってきたので平塚で()
ケツが信号に隠れてしまったので再履修決定ですな(蹴

IMG_2904.jpg↑向かってる途中で、何故か目的がこのOM07の試運転に移っちゃいました(苦笑)

その後、新幹線で高崎までワープしてから岩本駅近くの沿線へ。

IMG_2911.jpg↑E653系K-304編成の上沼垂(新潟)疎開。走り慣れている常磐線では、まず見られない背景で撮れて満足でしたw

■4直尽くしの1日

4直は乗っても楽しい、撮っても楽しい。

IMG_0815.jpg↑まずは芝山千代田行のファイヤーレッドを。

IMG_0821_20130219221539.jpg↑営業最終日の青電。

IMG_0822_20130219221539.jpg↑折り返しも適当に。

IMG_0916.jpg↑夜は千葉ニュータウン鉄道9201編成のJ-TREC出場回送を闇鉄。

IMG_0988.jpg↑2発目は比較的明るい京急蒲田をチョイス。


9201編成の続行を走るエアポート急行印旛日本医大行に乗るも、結局抜かせずにそのまま帰宅。。

■京成金町線

なかなか更新出来ない・・・(´・ω・`)

IMG_0685.jpg
@13/02/13・京成高砂→柴又間

去る15日に青電(3356編成)の陰でひっそりと運用離脱し、解体所の宗吾車両基地へ旅立ってしまった寅さん(3320編成)
青電も明日で引退ですね・・・

■水郡線ぶらり旅(奥久慈清流ライン号撮影記)

さて、今回は12/12/02・撮影分ですwタイトル通り、水郡線に行ってきました(

IMG_8580_20121204114548.jpg↑往路のDLを西金→下小川で。紅葉素晴らしい・・・

IMG_8585.jpg↑山方宿?での交換待ちに。

IMG_8594.jpg
↑瓜連での面ドカン。

IMG_8597.jpg↑再度奥地へ行き、上小川→西金の鉄橋で適当に。

IMG_8599_20121204114549.jpg↑同区間の別の鉄橋へ移動。SLの前に来る単機回送。

IMG_8620.jpg爆煙で来てくれた、復路のSL。

IMG_8624.jpg↑最後に、日没前の常陸大子で入線を。


その後、大洗に寄りながら帰宅しました。。

■深夜の工臨

半年ぶりの更新・・・(^^;

もう季節も12月。めっきり寒くなり、豪雪地帯では既に雪が降り積もっていますね(^^; まあ、こちらは冷え込むだけなのですが(苦笑


さて、先日に運転された稲城長沼駅高架化工事に関連するEF64PPの登戸工臨ですが、撮影する機会があったので撮影してきました。
この手の工臨は前から撮影したかったのですが、なかなか機会に恵まれませんでした(^^;

行きはリミット電の中央特快に乗り遅れるかとヒヤヒヤしましたが、中央線恒例の遅延でセーフ。立川に着く頃には遅延が更に拡大してましたが(汗)、なんとか入線前には到着。

IMG_8529.jpg↑有名なこの構図。後ろの機関車もスッキリ映るので良いですね。

IMG_8542.jpg↑そして早朝の折り返し。やはりこちらの方が良いd(ry

IMG_8546_20121204115924.jpg↑荷標。着駅が稲城長沼の時点で、稲城長沼駅高架化工事の為だと把握出来ます(^^;

IMG_8551_20121204115925.jpg↑最後に後打ちを。(立ち位置間違えましたね)


撮影後、すぐさま中央線に乗って帰宅しました(^^;

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
