■2008年05月

■スポンサーサイト


■PCの無線LAN設定

 今日、PCの無線LAN設定をしました。理由は、そろそろ導入しようと思っている「NAS(Network Attached Storage)」用に今まで使っていたAOSS(AirStation One-Touch Secure System)ではAという方式(ここではAOSS)で設定をするとそのA方式に対応していない機器(ここではNAS)からは接続が難しくなるという問題があるため、AOSSを外して普通のどの機器でも設定が出来る方式にしました。
 執筆しているPCはこの無線LANで接続しているため確認をしてみたのですが、ルータの設定画面も表示できない状態でした(泣)。そこで無線LANの機器、イーサネットコンバータの設定を変更できるマネージャがCDの中に入っているのですが、そのマネージャは古いバージョンでVistaには対応していないので(管理者権限で立ち上げても「管理者権限でインストーラを開始して下さい。終了します。」と表示されてとても役に立たないし、マネージャ自体を起動すると、全然ルータを探す意欲もなく{ってデジャウ?}、もうお手上げの状態でした。)使えないので、仕方なく新しいVistaに対応したバージョン(今では古いバージョンとなっていますが)を前にダウンロードしたので、探してみたのですが、ファイル名が思い出せず、お手上げの状態でした。
 仕方ないので有線LANで接続しているPCからルータの製造元のページを開き、ファイル名を探してみました(本当はダウンロードするつもりだった)。
 そうするとファイル名が載っておりPC内に検索をかけてみるとバッチリ見つかり、インストールをしてイーサネットコンバータの設定を変え、ルータに設定をしたパスキーを入力しました。そうしたら接続が出来ました。
 最初はインターネットに接続されていないみたいなので、コントローラを無効にし(これは玄人技?)、再度有効にしました。そうしたらインターネットに接続され、ネットサーフィンが出来るようになりました。
 今日は久しぶりに「PCの大仕事」をした気分です。この後はファイルサーバでも設定しようかな。

■地上デジタル放送の局ロゴ

 毎日(抜ける日もあるのですが)健康のためにウォーキングをしています。早速効果があったのか、顔の辺りが細くなったような気がします。何事も「継続は力なり」ですね(^ ^;)。

 さて、ここからは地上デジタル放送の話になりますが、つい最近すべてのテレビ局に「局ロゴ」(画面の右側に表示されるテレビ局のマーク)が付けられたのですね。付けられた理由と言いますと、やはりこれも「著作権保護」の観点かららしいです。

 デジタル放送 「コピーフリー… (当ブログの記事) ここに詳しく著作権のことが載っていますので(局ロゴの事は載っていません)、ご参照ください。

 私は首都圏に住んでいますので、首都圏の局(キー局)に付いた局ロゴについてお知らせします。
 最初に局ロゴが付いていた局は、
  ・NHK総合・東京(国営放送だから当たり前というかすべての地域のNHKに付いていますね。)
  ・NHK教育・東京(こちらも当たり前)
  ・TBSテレビ(東京放送)
  ・テレビ東京
 この4つの局です。

 その後しばらくして他の局が付け始めました。
 付けられた局は、
  ・フジテレビ
  ・テレビ朝日
  ・日本テレビ
 この順番に付けられました。
 最後になったのは日本テレビでした。
 この局ロゴがあっても邪魔という感じはしませんが、いかにもデジタル放送の「目印」になりますね(笑)。
 さあ、アナログ放送終了まであと3年。皆様はデジタル放送機器の準備はお済みですか?

■道路交通法6月1日改正

 6月11日に30年ぶりに道路交通法が改正されます。主な項目としては、
 ・自転車は原則車道を走る(前からありましたが皆さん無視してたのです。)
 ・後部座席のシートベルト着用義務(今のところ高速道のみ取締りを行うみたいです。)
 ・後期高齢者の人はもみじマーク掲示義務
 などが主な項目です。

 テレビでもやっていますが、自転車のマナーが非常に悪いです。自転車による事故が多発している為、今回の改正に至ったそうです。私は自転車には乗らないので関係ありませんが、こういうことには気をつけないといけませんね。

 皆様のマナーはいかがでしょうか。皆様、どうか安全運転でお願い致します。

■遠距離受信について

 自分の家には大きなUHFアンテナ(Maspuro LS30)が設置してあるのですが、目的は静岡などの遠距離の電波の受信をすることです。ただ時代はデジタルになり、”映る・映らない”のどちらかになりました。大変受信をすることは難しくなったと思います。現在、デジタルでもアナログでも遠距離の電波が映りません・・・。今度はブースターを強くして、パラボラにすれば少しは映ると思います。

 現在の受信環境を書いておきます。

 UHFアンテナ:Maspuro LS30(30素子アンテナ)
   ブースター:日本アンテナ N-35U(35dB型ブースター)

 色々試行錯誤して、どうにか映るように努力します(汗)。

■牧の野球人生プロローグ -2-~第一章 チーム結成 1 -1-

 「むむむ・・・。そうか・・・。まずはそこからか・・・。俺、早とちりしてしまったな・・・。」と社長はため息をつきながら元気なく言った。
 「それなら、早く準備してくれ。これは社長命令だ。至急、準備してくれ。」と社長は社員に慌てて命令した。
 「しかし、社長が好きで始めただけなのに何故私たちが準備しなければいけないのですか。会社自体あまり儲かっていないのにこんなことじゃ莫大な経費がかかって倒産してしまいますよ。」と1人の社員が同僚に疑問視しながら不満をぶちまけた。
 「そうですよね。これは無駄ですよ、無駄。それに出来る人あまり居ないのにこれじゃ弱小チームで毎回初戦敗退ですよ。それに代わりの人いませんし。社長は何をやっているのですかね。この会社を破滅に向かわせる気ですかね?」
 「さぁー。」
 社長の提案で社内が乱れ始めた。社長の提案を疑問視する声が社内中に広がった。
 そしてそのうち会社の経費を叩いて野球に必要な道具・設備が揃った。そしてその後、チームのユニフォームが出来上がったのである。ユニフォームはオレンジの線に“TOKYO”の文字が胸のロゴについており、いかにも昔の巨人軍のユニフォームに似た感じである。

 そして後日、野球関係者の中でチーム名を決める会議が開かれた。
 「・・・チーム名はどうしましょう。」と野球チーム発足の張本人の社長が重い口を開いた。
 「うーん・・・。まだ発足したばかりの真っ白のチームですよね。それなら、この会社のある場所と真っ白の意味を込めて“東京ホワイターズ”はどうか、と。」と野球関係者が提案した。
 「オー。それは良いチーム名だね。よし、チーム名は“東京ホワイターズ”に決定!」と社長は嬉しそうに叫んだ。
 これで社会人野球チーム“東京ホワイターズ”が発足されたのである。

 第一章 チーム結成

 1

 社会人野球チーム“東京ホワイターズ”が発足して3日、ようやく練習が開始されたのである。
 しかし、会社の財政が苦しい中、野球チームが出来て、会社の財政がもっと苦しくなっていくのではないかという野球チームを発足するという提案をした張本人、引所社長への不信感は社員に募るばかりだ。
 「ったく。社長は何を考えているのですかね。経営が苦しいのに、野球チームを作りやがって。どうせカスの集まりですから勝てるわけもないですけどね。しかも今は株価が下落しているから大変ですよ。うちは世界を相手する会社ですから、一度世界同時株安が起きれば利益はガクンと落ちて倒産するのではないかと思うくらい大変ですよ。給料も上がらないし。今回のこれじゃ何も得ないで莫大な負担を抱えて倒産しますよ。本当に社長は一体何をやっているのですかね。」と幹部は重い不満をぶちまけた。
 社長への風当たりが強くなっていった。そしてその練習はとても悲惨なものだった。
 練習には技術を教えるコーチが必要だが、財政難でコーチを呼べない。社員にコーチを任せようと思えば今度は1人足りなくなる。今は選手兼任で大川邦夫(おおかわくにお)兼任コーチが指導しているのだが、何10年前に野球をやったきりなのでうまく教えられない。しかも選手のやる気は全く無く、勝手に仕事に戻る人が居て、とても練習とは思えない風景だった。

■次回の小説について

 本日は自作小説公開日です。この後のブログに続きの小説を公開します。
 この次の自作小説公開日は6月11日となります。
 皆様、この小説で楽しんで頂けるようお願い致します。

 牧の野球人生初回 この前の公開記事です。

■JR総武線の自動アナウンス

 昨日総武線に乗って気づいたのですが、209系の一部の列車に山手線と同じ自動アナウンスが設置されたのですね。つい最近まで使っていたのですが、その時はなかったのでとてもびっくりしました。
 その一方で武蔵野線は何も変わってないのですね。
 どんどん変わっていくのですね…。

(5月28日、携帯電話で更新し、レイアウトが乱れていたので修正しました。)

■ヤクルト×楽天

 今日、友人と一緒にヤクルト×楽天戦を見に神宮まで行ってきました。2回に楽天が5点の猛攻撃でそれでもリオス投手が交代しなかったのですがリオス投手が踏ん張ってその後は得点が入りませんでした。一方、ヤクルトは5回?(よく覚えていません)に1点を取って追いかけました。
 しかし、その後大雨であまりにもひどいので7回の「東京音頭」を歌ってから帰りました。どうやらにわか雨のようで、門を出た時はほとんど止んでいました(泣)しかも家に着いたときはもう完全に止んでいました(さらに泣)。
 でもその後、ヤクルトが2点を入れたのですね。今これを執筆しているときに見たのですが、その後ヤクルトがまた1点を入れたのですね。でもヤ4-5楽でヤクルトが負けて、ヤクルトが5位に後退をしたのですね。この試合を見に行ったときはヤクルト側についていましたから、残念です。
 本当に今日の試合は楽しかったです。

 皆様、会社帰りでも気分転換に野球観戦はいかがですか。

■野球・交流戦

 交流戦が5試合目ですね。今日は巨人×日本ハムと阪神×西武の試合です。ヤクルト×楽天もいいですね。
 今年はどこが優勝するのでしょうかね・・・。

■TH-20LX70

 今年の3月に購入したものなのですが、デジタル放送対応PanasonicTH-20LX70をご紹介します。

P1010543.jpg


 このテレビはもちろんハイビジョン対応で、高画質・高音質で視聴できます。映像の印象はとても濃い色で綺麗です。同社のテレビは濃い色に映し出されています。
 このテレビはコピーワンス対応のみとなりそうですね(このテレビで録画するのではないので必要ないのだが)。

 デジタル放送 「コピーフリー」の予感なし 当ブログの記事です。

 同社製レコーダーを繋げば連携操作が出来るのですが、レコーダーが無いので二の次になりそうです(泣)。
 現在は後継機種の「TH-20LX80」(実勢価格9万円前後)が発売していますのでそちらをお勧めします。

 LX80シリーズ(Panasonicのページ) 同社の上記商品紹介ページです。

 このクラスのテレビは寝室などにお勧めです。自分が気に入ったテレビをご購入ください。

 (5月31日、文章に入力ミスを発見したので、訂正いたしました。)

■夏?

 最近、気温が暑いですね。夏かと思うくらいに暑いです(- -;)。立ってるだけでも汗ばんできます。
 これはまさしく「異常」ですね。もう人間はこの暑さに「耐える」ことしか出来ませんね。
 どうか皆様が熱中症にかからないよう、お祈り申し上げます。

 Yahoo!天気情報 天気予報のページです。

■高速LAN

 1日飛んだので朝書きます(^_^;)
 さて、高速LANの一つ、無線LANですが、今年の夏には11nの正式版が出るそうですね。

 口コミ掲示板 価格.comの掲示板です。この話の中に11n正式版の話が出てきています。

 有線LANに匹敵する位の速度が出るといいですね(爆)。それはお楽しみという事で取っておきましょう!

 (5月22日、パソコンで補充しました。)

■交流戦開始

 ついにセ・パ交流戦が始まりました。阪神はオリックスと、巨人はロッテと対決となります。
 今年からは2試合づつ(ホームとビジター)しか行いません。各チームは優勝目指して頑張って頂きたいと存じます。

■台風接近

 台風4号が接近中で、その周りの雲により、暴風、大雨、波浪などの気象が出ております。丁度ラッシュの時間帯と重なり、旅客に直撃しました。
 しかし、その後には止み(これを執筆したときはもうすでに止んでいた)、どうやら野球のセ・パ交流戦には間に合ったようです。
 地球温暖化のせいか、最近異常気象が多いような気がします。この時期に台風が接近するのはきわめて異例だといいます。
 前に書いたことと重なりますが、「自分でまいた種は自分で直す」というように、地球人が地球を元に戻すのが地球人の宿命だと思います。

 皆様、力を合わせて地球温暖化を止めましょう!

 中国・四川省で大地震 当ブログの記事です。

■デジタル放送 「コピーフリー」の予感なし

 実は2004年位まで、デジタル放送はコピーフリーだったのですが、著作権侵害等の関係で、コピー制御が適用されました。それが、「コピーワンス」(コピーを一回だけ可能、ワンス。つまり、放送から一回録画{コピー}は可能、その後DVD等にダビングする場合はコピーは不可。移動{ムーブ}は可能。元のデータは削除される。孫コピー{その移動先のメディアからのコピー}は禁止)というコピー制御です。これが適用されて、現在はとてもユーザーにとって不便になりました。DVDからのコピーはできない(そのDVDには「CPRM」{Content Protection for Recordable Media・記録メディアコンテンツの保護}というコピー制御がかけられており、PCでは思うように再生できません。せっかく自分の所でも見たいタイトルがあるのに~!(泣)。勿論そのコピーワンスに関して消費者の不満が出ました。
 消費者の不満があるのなら、いっその事コピーフリーに戻せばいいのですが、そこはとても頭が固い日本政府。ある程度消費者の意見を取り入れ、コンテンツ(放送の場合、番組と言って良いでしょう。)も保護をするという贅沢な項目を取り入れた制御を緩和した新しいコピー制御、それが「ダビング10」です。
 ダビング10とは、ダビング(コピー)を9回まで可能(タイトルのところに残り回数が表示されます)。残りの1回はムーブのみ可能というとてもややこしいものです。これで少しは不便は解消されたとは思いますが、やはり孫コピーは出来ないのです。使われるコピー制御を纏めてみました。
 ・CPRM(先ほどお話した通り) DVD等のメディアに使われる
 ・AACS(Advanced Access Content System・高度コンテンツアクセスシステム)上と同じ
 ・SCMS(Serial Copy Management System・連続コピー防止機能) 光デジタル端子などのデジタル接続の音声信号に加わる
 ・DTCP(Digital Transmission Content Protection・デジタル伝送コンテンツ保護) i・Link等のダビングする際に使われるデジタルの高速信号に加わる
 ・CGMS-A(Copy Generation Management System - Analog・コピー世代管理システム-アナログ)S-Video端子(黒の端子)、コンポジットRCA端子(黄色の端子)と音声端子(白と赤の端子)等のアナログ接続の信号に加わる
 ・マクロビジョン(Macrovision, Inc.という会社が編み出した方式)上と同じ
 これ等のコピー制御が使われています。
 何故このようなコピー制御が付加するのかというと、不正にコピーしたものが不正に販売される等、権利者の著作権侵害を恐れているからです。しかし、その一方で消費者等のユーザーがとても不便になっているのです。
 フリーオ(韓国)やPV4(アースソフト)等のコピー制御を解除できる(すり抜ける)機器が出ていますが、政府がこれを規制しています。しかし、販売を撤廃するまでに至っておりません。そういうことから、ユーザーの不満が出ていることは間違いないのです。
 しかしながら、デジタル放送でもコピー制御を行っているのは実は日本だけなのです。著作権に厳しいアメリカでもハリウッドなどの番組でもコピー制御は行っておらず、自由にコピーできます。そのことに関して日本政府は「日本はこの事に関して進んでいる」と胸を張っています。
 果たして日本のコピー制御は解除され、コピーフリーになるのでしょうか。(たぶんならないと思います(泣)

 Dpa 社団法人 デジタル放送推進協会
 デジタル放送の推進協会のサイトです。参考までに載せておきます。

 長々と失礼しました。

■異常気象の予感

 何か台風が立て続きに発生していますが、今年は異常気象が起こるような気がします。災害に備える準備をしないといけませんね(^_^;)皆様もお気をつけください。
 さて、次の試合から交流戦が始まりますね。私は阪神ファンですから、阪神、そのまま突っ走ってください。阪神の優勝、お祈りしています。

 (5月19日、携帯電話から更新したため、レイアウトが乱れていたため、修正しました。)

■DVDプレーヤー

 DVDプレーヤーを自分の部屋のテレビに導入してみましたが、30分経つと固まって役に立ちません・・・。DVDプレーヤーは他のテレビのところから流用したfuzeのDVDC-25ですが、固まって役に立たないので今度PanasonicのDVD-S50でも買って設置しようと思います。
 さて、Panasonic・BWシリーズの新製品が一向に出ませんね・・・。出さない気ですかね・・・。今年度はBWシリーズ「ナシ」になるかも知れませんね。

 Panasonic DIGAの新製品 当ブログの記事です。

■まもなく交流戦

 もうすぐプロ野球の交流戦が始まります。
 今まで勝ち続けたチームが落ちたり、今まで負け続けたチームが浮上したり、交流戦で順位が変わってきます。ですので、この後どうなるか分かりません。
 皆様は自分が応援しているチームを精一杯応援してください。

 野球、セ・リーグの熱戦 当ブログの記事です。

■国道289号 登山国道

 4月の話になりますが、国道289号の登山国道に行ってきました。もちろん車は通れない「国道」です。本当に登山道です。「国道」としての役割を果たしていません・・・。
P1010743.jpg

P1010745.jpg
木に通常のつけ方で設置していました。

 行ってみたらこれは本当の話で、これは国道?と本気で思いました。

~08/9/21・追記~

 先週の水曜日にテレビ朝日系列の番組「ナニコレ珍百景」にてこの国道が発表されました。結果はMV珍は逃しましたが珍百景登録決定でした(喜)。私が応募したわけではありませんが、嬉しいです(^ ^;)。やはりここでも国道指定解除のことにも触れられていました。9月21日(今日ですね)に開通予定です。やはり国道指定から外れることになると寂しいですね…。

■牧の野球人生 プロローグ -1-

 冷たい風が吹く時は2016年1月、株式会社インターナショナルの社長、引所吉男(ひきしょよしお)が提案した。

「お前たち、野球チームを作らないか?」
 あまりにも突然なことで皆呆然としている。
「いや、いきなり言われても困るっスよ。」そこに1人の男が突然言い出した。
「僕は野球やっていましたから、やりますよ。」この男が大塚竜行(おおつかたつゆき)である。
「俺もヤルッスよ。」いかにも言葉が軽々しいこの男は大山康時(おおやまやすとき)である。
 社長はこう言った。「他に出来る人は居るか?」それに答えたのは6人だった。
「なんだ、チームが出来ないじゃないか。・・・やりたい人は居るか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばらく皆沈黙した。
 今、とても重苦しい雰囲気が流れている。出来る人は8人しか居ないというのに、それを無理やり見つけてチームを作るなんていかにも無謀ですよ、と皆思っていた。

 そこに、その重い空気を断ち切るように大きな声を張り上げ、高々と手を挙げた男が居た。それが牧英夫(まきひでお)である。
「お前は野球できるのか?」「出来ないスけど、頑張りますよ。」
 社長はこの人をチームに入れたくなかったが、他に居ないので仕方がない。渋々英夫をチームに入れたのである。
「・・・そうか。お前は不安だけど、これで9人そろったな。
 そこに突然甲高い声の人がこう言ったのである。
「私、マネージャーをやります。」
 こう言ったのは、女性の太田弘子(おおたひろこ)である。
「お前、本当にやるのか?」と社長は答えた。
「私、本当にやります。」と自信ありげに弘子は答えた。
「よし、これで社会人野球連盟に登録できるな。」と社長は誇らしげに言った。
「ちょっと待ってください。まだ、ユニフォームと道具、準備していないですよね。それと、練習場所も確保していないですよね。それで連盟に登録しようとしても、向こうが受け入れてくれませんよ。」と1人の社員が注意した。

■これからの小説について

 この後のブログ2週間おきに、自作の小説を分割して記事として公開します。
 タイトルは「牧の野球人生」です。この小説は次の書き込みから公開します。カテゴリは「小説」となります。今日を過ぎまして、次の公開日は今月の28日となります。
 皆様、どうかご覧になって頂きたいと存じます。
 

■中国・四川省で大地震

 昨日の話になりますが、中国の四川省でマグニチュード7.9の地震があり、死者は1万人を超えるそうです。ところで、最近は茨城沖で震度5弱の地震と、最近地震が多いですね。皆様もお気をつけてくださいね。

 四川大地震 (Yahoo!ニュース)

 茨城沖で震度5弱 当ブログの記事です。

 ミャンマーではサイクロンと、最近気象も荒いし、地盤も荒いですね。今日未明から、台風が関東に接近してくる模様です。皆様、対策しっかりなさってください(通りすがるだけかも知れません)。
 こういうのも、地球温暖化の影響でしょう。「自分でまいた種は自分で直す」のように、地球温暖化を引き起こしてしまった人間が、それを止めないといけません。ですから、皆様も協力して、地球温暖化を止めましょう!

 さて皆様、今後の異常気象をどうかお気をつけください。

■Windows Vista

 Windows Vistaは透き通ったデザインでお馴染みですが、実際は色々バグなどが多いです。ハードディスクのパーティションの設定を変えようとしたとき、ブルー画面になり、固まってしまいました。
 Windows Vistaを導入しようとしている方はご注意ください。

 ところで、Windows Vistaを持っている人はどのくらい居るのですかね・・・。

■「夏」の季節

 5月の半ばになり、もう「夏」の季節になりました。
 今のところは寒いですが、これからじわりと暑くなると思います。今年の夏は東京が45度になると言っている人が居るのをテレビで見ました。
 今年は気をつけたほうがいい年となりそうです。

  Yahoo!天気情報 一応天気予報のリンクをつけておきます。

■WindowsXPSP3一般公開

 4月29日、一般公開のはずだったWindowsXPSP3(サービスパック3)ですが、延期されて、つい最近、一般公開となりました!
 私はWindowsVistaを使っているのですが、そのVistaのSP1(サービスパック1)は1ヶ月前位に一般公開され、私はWindowsUpdateでインストールしました。しかし、XPSP3はVistaへ移行を遅らせる意図があるのか、今まで公開はしていませんでした。
 最近にボリュームライセンス(パソコン製造会社など、大量にソフトが必要な人の為に大量に提供するソフトもしくはライセンス)向けに公開はされましたが、一般公開はそれまでしていませんでした。
 さてなぜMicrosoftが公開をためらったかというと、それはVistaSP1よりXPSP3のほうが速度が早いからです。なので移行が進まないのを危惧した為、公開を遅らせた可能性が高いです。
 私はノートパソコンでXPを持っていますが、そのうち更新しようと思います。

 ようやくSP3:M・ Gのセキュリティブログ@CNET - CNET Japan XPSP3のことについて書かれています。

■茨城沖で震度5弱

 少々遅れた話になりますが、深夜に茨城沖で震度5弱の地震が発生した話なのですが、そのときは起きていて、寝ようかと思ったときに地震が来て、相当びっくりしました。
 NHKのニュースで映していたのですが、向こうではすごい大きな揺れだったようですね。

 最近地震が多いですね。この後大地震が起きなければいいのですけどね。

■野球、セ・リーグの熱戦

 さて、今回は野球の話です。
 巨人はなんか阪神に3連敗しそうですね。しかし阪神強いですね。現在も10敗はしていないというこの強さ、他のチームが太刀打ちできるのでしょうか。
 中日はその下について首位を伺っていますね。
 なんか阪神が優勝しそうですが(早い!)、荒れなければいいですけどね。

 でもペナントレースはどうなるか判りません。どのチームにもチャンスがあるのではないでしょうか。

 今回は野球の話について触れさせていただきました。

■新しいパソコンの自作の検討

 今は1台自作パソコンを持っているのですが、新しく自作パソコンを作りたいと思います。

 Intel Core2DuoE8400もしくはIntelCore2QuadQ9450あたりのCPU
 NvidiaGeforce8800GTもしくはNvidiaGeforce9600GTあたりのグラフィックスボード
 メモリー・2GB ケース・AntecP182 HDD500GB DVDドライブはBlu-rayかDVDドライブ
 OSはWindowsVistaUltimate マザーボード・ASUSP5K-EかP45世代のボードで、後は地デジボードを入れたいと思います。

 これから資金を貯めて作りたいと思います。

■G・W最終日

 そうこうしているうちに、とうとうG・W最終日を迎えてしまいました(^ ^;)。皆様はこの短いG・Wをいかがお過ごしだったでしょうか。海外にお出かけなさった方も居たのではないのでしょうか。私は旅行へは行かず、昨日の記事のように、買い物などをしただけでした。本当は旅行に出かけたかったなぁ~(^ ^;)
 いつの間にか時が過ぎた今年のG・Wでした。

■ヤマダLABI津田沼

 今日、ヤマダ電機のLABI津田沼に行ってきました。1フロアにまとまっており、その1フロアがとても広いです。あちこち見ていると、足が疲れました(^ ^;)。
 他のテックランドは小物は3%ポイント還元なのですが、ここは小物でも10%ポイント還元なのです。しかも今だけポイントスロット回数が増えるのです。さらに他の店舗より商品が安いのです。

 秋葉原のヨドバシカメラより安いLABI津田沼へ来てみてはいかがでしょうか。

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
