■2010年01月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■カリフォルニアバーガー

カリフォルニアバーガー

 マクドナルドの一部店舗で先行販売されているカリフォルニアバーガーを、LLセットで早速食す。

 食べた瞬間、口の中に酸味が広がり、その後に肉汁とその旨味が広がる。

 この味は、中々クセになりますね(^^;。。


 尚、只今は一部店舗での先行販売ですが、もうすぐ全店舗で販売するようですから、是非お試しあれ。
スポンサーサイト

■2010・謹賀新年!&フルHD液晶ディスプレイ購入

2010・謹賀新年

 皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます^^!!!

 本日より、お仕事始めという方が多いのでは無いでしょうか。是非、お体に気を付けてお出掛け下さいませ。


 ところで、私事なのですが(汗)、自宅のインターネット回線をCATV回線からKDDIの1Gbps出る「ギガ得プラン」に変更することにしましたので、只今回線の移行中に伴い、自宅のインターネット回線が使えない状態です(汗

 ですので、これから回線工事が終わる間まで、携帯電話からの更新となりますが、どうかご了承下さいませ。


 さて(^^;、遂に2010年の幕が開けましたね・・・(^^ゞ

 今年はどんな年になるのやら・・・(爆


 まあ、鉄道界では京葉線にE233系が導入されますので、京葉“中古”車両センターの大改革(武蔵野線を除いて(泣)。。。)の年になりますね(^^ゞ

 また、7月には成田スカイアクセスが開業しますし、今年は大きな動きがありそうですね(笑)!!!


 また、今年はワールドカップの年でもありますし、“スポーツの年”でもありそうですね(笑

 また、家電ではLED製品が多く登場すると思いますから、今年はエコブームが更に発展すると思いますね(^^ゞ


 まあ、こんな感じで多くな動きがある年かと思います。


 そして、今年で当本館・別館が開設2周年を迎えます^^!!!

 本当にここまで続けてこれたのは、皆様のおかげです^^!本当に、ありがとうございました!!!m(_ _)m


 是非、本年も当rakkachiba blogをよろしくお願い致します。


 さて(^^;、現在使っている液晶ディスプレイが、そろそろガタが来ているので(何か表示がおかしい(汗)、先日新しく液晶ディスプレイを購入しました。今回は、最近のトレンドであるフルHDのワイド液晶にしてみました(笑

フルHD液晶ディスプレイ↑その液晶ディスプレイ。acerのH223HQFbdです。今回は、21.5型の光沢パネルタイプにしてみました(笑


 この液晶ディスプレイには、HDMI付きとHDMI無しのタイプがあるのですが、用途的にHDMIは要らないと判断したので、今回は購入したショップ(九十九電機)で最安・一番人気のモデルである、HDMI無しのタイプを購入しました。


 価格は\14,980と安めですが、ドット抜けや輝点も無く、また発色も鮮やかでクッキリなので(光沢パネルなのも尚更(^^;?)、大満足ですね(笑


 まあ、難点なのは視野角が狭い所と、タッチセンサーのボタンの反応がいまいち悪い所でしょうか・・・(^^;。後、起動時に“acer”のロゴが出る所でしょうか・・・(^^ゞまあ、この辺は価格相応でしょうか(爆


 ただ、画質は物凄く良いので、気に入りましたね(笑


 それにしても、フルHDのデスクトップは物凄く広いですね(^^ゞ今までのディスプレイが物凄く狭かったと実感させられましたね(苦笑)。。いや~、買って良かったです(笑


 これから、インターネット回線も物凄く速くなるので、PC環境が物凄く快適になりそうですね^^!!!

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。