■2010年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【10/03/15・撮影分】京葉線で201系や209系を狙って、ひたすら撮影・・・

 皆様、お久しぶりですm(_ _)mようやく、昨日自宅のインターネット回線の工事が終わりまして、ようやく通常更新に戻ることが出来ました(^^ゞ

 今年の初めから自宅のインターネット回線が繋がっておりませんでしたので、今月まで更新回数が少なく、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 ただ、本日からはなるべく更新をしようかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


 さて、今回は【10/03/15・撮影分】をお伝えします。自宅のインターネット回線が不通の間に、相当コンテンツ(ネタ)が溜まってしまっているので(汗)、これから順次に公開していこうかと思います。
 ちなみに、今回からは一眼レフ(Canon・EOS Kiss X3)で撮影をしております(^^ゞいや~、やはり一眼は綺麗で、ノイズにも強いですね(笑

 今回の撮影分は、京葉線で201系や209系を狙った撮影記となります。実は、この時に209系のHM車を狙って新習志野で撮影していたのですが、全て失敗したので、省略してあります(^^;。。
 まあ、さすがに今まではずらずらと写真を公開し過ぎたかな、と思いまして(^^;、今回からはある程度絞って公開しようかと思います。まあ、それでも25枚位はいくと思いますが・・・(苦笑)。まあ、FC2だから問題無いですよね(笑


 では、早速どうぞ^^!!!


IMG_1574.jpg↑まずは、検見川浜でEH200のタキ貨物をパチリwう~ん、傾いて失敗(苦笑)。。

IMG_1581.jpg↑今度は、205系メルヘン(ケヨ11)の各駅停車蘇我行をパチリw何時まで、この205系メルヘンは残るのか・・・(^^;。

IMG_1601.jpg↑今度は蘇我に移動して、4番線に到着する205系メルヘン(ケヨ7)をパチリw私は、こういう構図は好きです(^^ゞ

IMG_1608.jpg↑今度は、同じ場所から内房線の209系(C417+C***)をパチリw今回のダイヤ改正で、209系の単独運用が解禁となり、内房線・外房線等で209系が一気に増え、更に東金線では5両運用(211系)を除いて、ほとんど209系ですからね・・・(^^;。しかも、東金線での113系の運用は1往復だけだそうです(汗)。。置き換えが進んだなぁ・・・(^^ゞしかも、東金線にはE233系(京葉線の分割4両)が来ることになりますからね(^^;。。。いや~、一気に房総も近代化しましたね(笑)!!!・・・でも、総武本線・成田線ではほとんど209系が増えていないという・・・(汗

IMG_1611.jpg↑さて(^^;、今度は3番線に到着する201系(ケヨ53+K3)をパチリwう~ん、綺麗に撮れました(笑)!!!

IMG_1612.jpg↑今度は、内房線の211系(マリ504)をパチリwこれは、209系に置き換えられた後は豊田区へ転属して、スカ色の帯となり中央東線の運用に就くとか、就かないとか・・・(^^ゞ

IMG_1684.jpg↑そして、今度は内房線の113系(マリ111+マリ***)をパチリw現在、徐々に数を減らしている113系。私も早く撮り貯めないと・・・!

IMG_1729.jpg↑今度は、4番線に停車中の話題沸騰(爆)!な201系(ケヨ51+K1)をパチリwちなみに、方向幕は今話題の「京葉線 Keiyo-Line」表示です(^^ゞ

IMG_1737.jpg↑今度は、その「京葉線」表示の方向幕をパチリwこのケヨ51側の方向幕は故障している関係で、「京葉線」表示になっているそうです(苦笑)。。それなら、何故直さないのでしょうか・・・(^^;。まあ、もうすぐ廃車になる運命ですから、いちいち直さないのかも知れませんね・・・(苦笑

 そして、今度は1番線に209系の単独編成(6両)が入線してくるとのことで、早速1番線へ。そして、遂にその単独の209系が来ました^^!!!

IMG_1821.jpg↑はい、その単独6両の209系(C602)です^^!!!まあ、他のお客様がいる関係で最後尾までは見えませんが(汗)、0194Mという運番で単独運用と分かるかと思います(調べないと分かりにくいですが・・・(苦笑)。)。いや~、4両や6両の209系は新鮮ですね(笑

IMG_1869.jpg↑今度は、↑の209系に乗って、千葉に移動。そこで、209系同士の並びをパチリwう~ん、良いwww何か、これを見ていると209系房総各線の模型を作りたくなって来ました・・・(^^;!まあ、6月辺りにTOMIXから209京浜が再生産されるので、そこから改造して作りたいですね(笑)!ただ、その前に製品化されるかと・・・(苦笑(←

 そして、ダイヤ改正で新設された京葉車による西船橋へのピストン運用が、初めて運用されるとのことで、海浜幕張へ。そこで、初日の運用で来た車両は・・・!

IMG_2098.jpg↑何と、いきなり209系500番台(ケヨ34)でしたΣ(゚Д゚;)!!!しかも、しっかりと方向幕は「武蔵野線」表示になっています(^^ゞ初めて、209系500番台の「武蔵野線」表示を見ました・・・(・∀・)!
 まあ、そのうちこの209系500番台が武蔵野線に転用して来ますので、今後は毎日見れるのかと思いますが・・・(^^;。いや~、それにしても209系500番台が武蔵野線に来るのは楽しみですね(^^ゞ武蔵野線ユーザーとして、出来るだけ早く来て欲しいです(-_-)。。


IMG_2109.jpg↑今度は方向幕。「西船橋 For Nishi-Funabashi」表示です。。・・・って、そこ「総武線で何時でも見れるじゃない・・・。」って言わないっ(> <;)!!!

IMG_2115.jpg↑今度は、「武蔵野線」表示です。。いや~、早く京葉線から離脱して、早く武蔵野線に来ないかなぁ・・・(爆)!

IMG_2231.jpg↑最後に、来年からATOS放送が聞ける(爆)、武蔵野線西船橋で折り返し待ちのケヨ34をパチリwって、もう方向幕が「京葉線」表示になってるΣ(゚Д゚;)。。。
 あ、ちなみにこの京葉車での西船橋ピストンがある07運用は、この後新習志野へ行った後、折り返して東京、そしてそこからは通勤快速として内房線の君津まで入線する様です(^^ゞちなみに、ダイヤ改正で京葉線の209系500番台も110Km/h運転を開始して、房総直通運用に就いています(^^ゞまあ、そのうちE233系も入りますからね・・・(苦笑)。房総ウラヤマシス(゚∀゚)!!!


 まあ、こんな感じです。色々と撮影分が溜まっているので、頑張って更新しないとなぁ・・・(´・ω・`)。

 尚、今回は顔文字をパワーアップしてお伝えしました。(何
スポンサーサイト

■ようやく(^^ゞ

 皆様、こんにちは。お久しぶりの投稿になってしまいましたね・・・(^^;。

 さて、当分の間回線移行に伴い、自宅のインターネット回線は不通となっていましたが(汗)、ようやく3月8日に工事が行われ、その日からインターネット回線が復活致します^^!!!

 新しいインターネット回線は、あの1Gbpsという速さを持つ「auひかり ギガ得プラン」(「ひかりone ギガ得プラン」より名称変更されました)になります(笑)!!!恐らく、1Gbpsは出ないにしても、300Mbpsは出るでしょうね(笑

 勿論、300Mbpsでも物凄く速いですし(^^ゞ

 まあ、これからは物凄く快適にPC生活が行えそうですね^^!PCの液晶もフルHDモデルにしましたからね(笑


 そういえば、もう2ヶ月近くインターネットが使えない状態でしたね・・・(^^ゞ考えれば、よくそこまで耐えたものだ・・・(苦笑


 さて、インターネット回線が復活次第、当本館・別館等も通常更新に戻りますので、どうぞよろしくお願い致します。また、トレイン・トレイン版やYoutube館も新しいコンテンツを公開する予定でございます。


 どうぞ、今後とも当rakkachiba blogをよろしくお願い致します。

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。