■2010年11月

■スポンサーサイト


■【10/11/29】5388レに、EF81 92が充当

IMG_0982.jpg↑ラストスパートの様に、頻繁にカシ釜が安中貨物を牽く・・・!
@10/11/29・三河島駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月29日の5388レ(安中貨物)に、田端運転所所属のEF81 92が充当されました。





 ここでは撮っていなかったので、一応撮影(^^ゞ


 でも、ここ(三河島)は危ないですね(^^;。。基本的に、田端操へ向かう貨物はこの様に奥の線路に入るので大丈夫なのですが、上野方面へ向かう手前の線路はほとんど余裕が無いので(ホーム端も短い)、危ないですね・・・(汗
 ちなみに、近くで誘導していた警備員さんに話を聞いた所、ここ毎日の様に安中狙いで撮影に来る方が絶えない様で、休日になるとこの狭いホーム端に人が溢れて、結果普電を止めたこともあったそうですorz

 さすがにここまで来るとJRも黙ってはいられませんので、今度もし列車を止めた様なことがあれば、この三河島駅は撮影禁止にすることも検討している様です。。。


 ですから、やはり皆様の心遣いや配慮が大切なのかと思います。。本当に、最近は割り込んで撮影する野郎がいますし、ホームから乗り出して撮影する奴もいますからね・・・(^^;。
 やはり、自己中心にならずに、周りや安全に気を付けないといけないですね(汗→最悪の場合、テレビで取り上げられますしorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大変堅い話になってしまいましたm(_ _)m

 でも、ダイヤ改正まで後4回ですからね(^^;。。残りにどんな釜が充当されるのか、そしてダイヤ改正後にEF81はどうなるのか注目したい所ですね(^^ゞ


 勿論、私は残りをなるべく撮り貯めます(笑→石岡以北で撮ってないから、ダイヤ改正後もEF81残ってくれぇぇぇ(´Д`;)

■【10/11/29】205系ケヨ9編成・返却回送

IMG_0905.jpg↑結局、そのまま戻ってきた・・・!
@10/11/29・浅草橋駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月29日、豊田車両センターへ回送されていた京葉車両センター所属の205系ケヨ9編成が、返却の為豊田→中野(運転停車)→御茶ノ水→錦糸町(運転停車)→誉田(折り返し)→蘇我→新習志野の経路で回送されました。





 気が付けば、11月も残り1日・ダイヤ改正まで残り5日になりましたね・・・(^^ゞそれで、115系のホリデー快速むさしの号の最期を撮り忘れる始末orz
・・・武蔵野線ユーザーなのに、あまり興味が無いというねorz→まあ、千葉県区間ユーザーですからw(←

 まあ、後は快速むさしの・・・ですね(汗)。。これは撮ってあるのに(ハァ。。。。。

 後は、明日にしっかりと185湘南を撮れるかどうか。。→しっかり撮っていませんでしたorz


・・・朝に撮るかorz

 後は房総と安中・・・。あぁ、撮るものがあり過ぎ(> <;)!!!!!!!(←


 まあ、でも改正後は武蔵野線ユーザーとしては楽しみな209系500番台とムサ車両での運転のむさしの号&しもうさ号が待っていますからねw→勿論東北新幹線の新青森もww


・・・話を戻しますが(汗)、結局そのまま戻ってきてしまいましたね・・・(^^;。→ケヨ9
 噂では、トタ区内での訓練用?だったみたいなので、間違い無くむさしの号関連であったことは確かです(^^ゞ

 でも、ケヨ512が来てから戻ってきても、置き場所が無いかと思うのでs・・・(ry
 あ、このまま廃車!?(((゚Д゚;))))ガクガクブルブル


 まあ、そろそろ間違い無く廃車配給がありますから、その時に動向を確認しておく可能性がありますね・・・(^^ゞ(←

■【尖閣諸島・船衝突】相次ぐ隣国の動き・・・。日本政府は、しっかりとした対応が出来るのか?【北朝鮮砲撃】

 今回は、真面目な話です。。

 先日から報道で周知の通り、中国が尖閣諸島付近で海上保安庁の船への衝突を起こしたり(政府の対応が悪く、そのビデオがYoutubeに流出)、北朝鮮が韓国の延坪島への砲撃を起こす等、隣国での動きが活発になってきています。
 勿論、これから第二次朝鮮戦争・そして第三次世界大戦が起こる可能性も無いとは言えないですし、やはり政府にはしっかりとした対応をとって貰いたいものです。

 しかし、その肝心の政府はガタガタ。仙谷官房長官の「自衛隊は暴力装置」という失言、柳田法務大臣の辞任、そして菅政権の支持率急落等、さすがにこれではしっかりとした対応は出来ません。
 最近の内閣総理大臣は、1年限りで交代となるケースが非常に多いので、本当にこの政府は何をやっているんだと言いたくなります。


 やはり、隣国でのそういった動きは、日本に脅威を与える可能性も少なからずあるので、日本国民に被害を与えさせない為にも、政府の膿をしっかりと出し、この問題に対してしっかりと対応して頂きたいものですね。


 お堅い話、大変失礼しましたm(_ _)m

■【10/11/25】E233系5000番台ケヨ512編成・配給輸送

IMG_0870.jpg↑遂に、次からは分割編成・・・!
@10/11/25・南越谷駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月25日、新津車両製作所にて製造された、京葉車両センター所属となるE233系5000番台ケヨ512編成の配給輸送が、新津→新習志野間にて行われました。牽引は、長岡車両センター所属のEF64-1030でした。





・・・暗いorz
 あ、しかもノイズ乗ってる。。。。。

 まあ、今日はいきなり厚い雲が掛かってきたのが問題かと思いますが、もうそろそろ露出的に武蔵野線内は厳しそうですね・・・orz
 一応ピントは合っているのですが、ノイズが消していますね(汗

 やはり、せめて宮原・・・。まあ、本来はもっと北上した方が良いのですがねwww(←


 でも、一応ケヨ501からのフルコンプリート撮影は継続中(撮影地は毎回変えて)です^^!まあ、側面しか撮っていないケヨ501の時と比べて良いですけどねww(←


 ただ、次回からは分割編成です^^!もうそろそろ、201系を撮り貯めた方が良さそうですね(^^ゞ→成勝も外房線内や東金線内で撮らないと。。
 ちなみに、もうすぐ武蔵野線用の209系500番台の2本目(M71)が長野総合車両センターから出場して来るみたいなので、今京葉線に残っている209系のどちらかがもうすぐ配給になりそうですね・・・orz

 本当に、今日は京葉線を新浦安で撮っていたのですが、明らかに205系メルヘンが少なくなっているのが実感出来るので、このケヨ512も来たことですし、本当にこれからは気合いを入れて撮影しないといけないですね。。。→勿論、長野への配給もw


・・・常磐緩行?そんな、E233が未だ5本目も来ない所なんか、シラネ(゚⊿゚)

 あ、そういえば24日から16000系の営業運転でのJR乗り入れが開始されたんだった・・・(^^;。(←


 やはり、どちらも撮りに行かんとですね(^^ゞ→何処の方言(^^;?

■【10/11/25】76レに、EF65 1127が充当

IMG_0853.jpg↑ここからは、怒涛の千葉運用・・・!
@10/11/25・下総中山駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月25日の76レに、新鶴見機関区所属のEF65 1127が充当されました。





ネタ釜が、千葉運用にハイッタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!!

 いや、これからは怒涛の千葉運用に入りますよ(^^ゞ→鹿島タ&蘇我等を何往復も。。


 まあ、基本的に昼間撮れるのは総武本線系統ですけどねw→夜は、武蔵野線内走行あり

 あ・・・。普通に昼間でも武蔵野線走行あるかw(←
→この76レの様に、新小岩操~常磐線~武蔵野線を通って東京タとか。。

 まあ、この後南越谷でE233配給を撮ったのですが、その前にこいつが通過していきましたからねww
→荷は反対になっていましたが。。(←


 これからは、113と合わせてモノサクが盛り上がる・・・かもw→もう盛り上がってますがねw(ぇ

 ただ、この写真は色々とorzなので(爆)、ここかモノサクでもリベンジして来ますw

■【10/11/24】5781レに、EF81 99が充当

IMG_0711.jpg↑95を挟んで、またカシ釜が・・・!
@10/11/24・大宮駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月24日の5781レ(安中貨物)に、田端運転所所属のEF81 99が充当されました。





またまたカシ安中がキタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)丶`∀´>━!!!!!

 まあ、この1日前は前述の通りEF81 95が入ったのですけど、何故か無視www(←

 本当に、カシ安中が好きになってしまいました・・・(^^;。(←
→かといって、今日は行かなk(ry・・・まあ、ネタが重なってましたからね(^^ゞ

 ただ、これを持ってカシ安中(3本)はコンプリート達成です^^!!!本当に、早い(^^;。。(←

 後は、95のリベンジとカシ安中と赤釜の撮り貯め・・・ですかね(^^;?
 あ、勿論石岡以北もやるつもり・・・ですよ(^^ゞ(ハッキリシロヨボケ(゚⊿゚)


 ちなみに、この日は常磐は間に合わなかったので、間に合う大宮で(^^ゞ後ろが隠れてるのは、気にしないw


 しかし、EF81 79(21日)→EF81 92(22日)→EF81 95(23日)→EF81 99(24日)→EF81 92(25日)→EF81 79(26日予定)とネタ釜が相次いで入るのは、一体田端運転所どうしたんでしょうかね(^^;?w(←

 まあ、これは置き換え前の末期症状と言えるかも知れません。。

■【10/11/22】5388レに、EF81 92が充当

IMG_0691.jpg↑2日続けてのカシ安中・・・!
@10/11/22・南柏~北小金間にて撮影。RAW編集・現像済

 11月22日の5388レ(安中貨物)に、田端運転所所属のEF81 92が充当されました。





 2日続けてカシ安中キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!!!!

 本当に、これはJR貨物からのサプライズですね(^^;。。。。。(←


 ちなみに、この時は少し厚い雲が広がる曇りで、尚且つ霧が酷かったですorzこういう時は、ピントが合わせづらいので苦手ですorz→ちなみに、現在は腕の向上の為に極力MFで撮影してますw

 それで、結果としてはピントは比較的あったのですが、最後尾が架線柱に被りましたorz
 ただ、架線柱が金町駅の亀有方の様に網目タイプなので、最後尾も完全に隠れていないのでまあ良しとしますw

・・・もう少し横で撮った方が良かったかな(^^;?(←

 まあ、私の中では十分許容範囲ですが(核爆)www比較的ピントが合っているのでね(^^;。。(ぇ


 さて、明日はEF81 95の安中貨物ですね(^^ゞ・・・何処で撮ろう(^^;。。。(←

 まあ、明日は他にネタがある可能性があるので、色々様子見ながら行きますわ(´・ω・`)

■【10/11/21】209系ケヨM73編成・乗務員訓練

IMG_0654.jpg↑営業運転開始も近い・・・!
@10/11/21・三郷駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月21日、先日に引き続き、京葉車両センター所属の209系500番台ケヨM73編成の乗務員訓練が、東所沢~市川大野間にて1往復実施されました。





・・・暗いorz
 やはり、M73の休日乗務員訓練を撮る場合は、東松戸か往路で撮るしか無さそうですね・・・。露出的にorz


 ただ、この江戸川鉄橋で撮ってみたかったので、良かったですw

■【10/11/21】5388レに、EF81 79が充当

IMG_0634.jpg↑初めての、カシ釜の安中貨物牽引・・・!
@10/11/21・藤代~取手間(トリフジ)間にて撮影。RAW編集・現像済

 11月21日の5388レ(安中貨物)に、田端運転所所属のEF81 79が充当されました。尚、カシオペア塗装のEF81が安中貨物に充当されるのは、今回が初めてとなります。





 遂に、カシ釜の安中貨物がキタ━━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━━!!!!!

 なので、ヒガハスからトリフジまで来ちゃいましたよ・・・(^^ゞ(←


 しかし、今までこいつが安中貨物に入らなかったのは、何故ですかね(^^;?もう、EF81 95なんかは見慣れちゃいましたし(爆
 本当に、引退間近まで取っておいたのですかね・・・(^^ゞ(←

 でも、本当にこれが引退間近のファンサービスだとしたら、かなりJR貨物は粋なことをしますね^^!!!!!だって、EF81 95(20日)→EF81 79(21日)→EF81 92(22日)→EF81 95(23日予定)ですから・・・(^^;。(←


<以下チラ裏>

・・・え?石岡以北でリベンジするんじゃ無かったの???
→時間も間に合わなかったし、そこまで余裕が無かっt(ry

 というか、折角のカシ安中ですし、初めての所で道に迷って撮れなかったとか洒落になりませんからね・・・(^^;。→ケヨ31のTK出場を蘇我近辺で撮ろうとした時に、体験済


 まあ、休日でEF81 95以外の赤釜が入る時に行きますよ、石岡以北w(←

■【10/11/21】4094レに、EF65 1127が充当

IMG_0613.jpg↑晴天のヒガハスを、カラシが突っ走る・・・!
@10/11/21・蓮田~東大宮間(ヒガハス)にて撮影。RAW編集・現像済

 11月21日の4094レに、新鶴見機関区所属のEF65 1127が充当されました。





 ヒガハスは、これ狙いで出撃(^^ゞ

 光線も良く、ピントも結構上手く行きました^^!!!


・・・ただ、本当はこの後にEF64 1047にも行こうかと思ったのですが、結局間に合いませんでした(核爆)wwwww
 ヒガハスでは無くて、まずは高崎線内でEF64 1047を撮ってからヒガジュウでカラシ君を撮れば十分間に合ったのですが、安中の関係とヒガハスでカラシを撮ってみたかったので良かったですし、何しろ後の祭り(ry

■【10/11/21】特急「おはようとちぎ号」に185系チタB3編成が充当

IMG_0602.jpg↑もうすぐ廃止となる列車・・・。
@10/11/21・蓮田~東大宮間(ヒガハス)にて撮影。RAW編集・現像済

 11月21日の特急「おはようとちぎ号」に、田町車両センター所属の185系チタB3編成が充当されました。





 まあ撮れましたが・・・。曇り&裏被りorzしかも、かなりトリミングしてますw(←

 もう一度、まともに撮りたい(^^ゞ

■【10/11/21】2レに、EF510-514が充当

IMG_0601.jpg↑澄み切った青空に、鮮やかなブルートレインが映える・・・!
@10/11/21・蓮田~東大宮間(ヒガハス)にて撮影。RAW編集・現像済

 11月21日の2レに、田端運転所所属のEF510-514が充当されました。





 ようやく、綺麗に北斗星を撮れました(^^ゞ

■【10/11/21】183系OM102編成使用の、修学旅行臨運転

IMG_0559.jpg↑本番前の回送・・・!
@10/11/21・蓮田~東大宮間(ヒガハス)にて撮影。RAW編集・現像済

 11月21日、183系OM102編成使用の修学旅行臨が運転されました。





 あまり詳細分からず(^^;。。(←

■【10/11/20】尾久車両センター・一般公開

IMG_0277.jpg
↑千葉から出張してきた、113系マリ236編成。

IMG_0330.jpg↑機関車の並び。

IMG_0395.jpg↑反対側から。

IMG_0442.jpg↑D51 498。

IMG_0470.jpg
↑旧客。

IMG_0155.jpg↑尾久駅そばの留置線に停まっていた、珍ドコ編成。

 11月20日、尾久車両センターの一般公開・「第10回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」が開催されました。





 今年初めての、車両センターの一般公開の訪問(^^;。。。(←

 本当に、OM・TK・ケヨ・隅田川の一般公開に寝坊して行けなかったのが悔やまれますわ・・・orz


 ちなみに、更に写真を撮ってあるので、後程撮影記として公開致します^^!!!

■【10/11/20】2097レに、EF81 79が充当

IMG_0124_20101122211533.jpg↑もしや・・・!?
@10/11/20・馬橋駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月20日の2097レに、田端運転所所属のEF81 79が充当されました。





 この日は尾久車両センターの一般公開に出撃。ただ、途中の新松戸駅の1・2番線松戸寄りホーム端には、撮影される方の集まりが。
 常磐緩行に乗ってから黄緑板を見ると、2097レにカシ釜のEF81 79が充当されているとの情報。ただ、時間的に馬橋停車のはずなので、馬橋で降りたら止まっているEF81 79の姿がいました(^^ゞ

 発車までは、構図を調整する時間が十分あったので、しっかり構図やピントを調整してから発車後を撮影。


 意外と上手く行きました^^!!!ただ、逆光とケツがorz


 ちなみに、2097レは流れると翌日には安中貨物(5388レ~5781レ)に入る運用。ただ、前にカシ釜が2097レに入った時は、翌日の安中貨物はウヤになり、カシ釜の安中貨物の実現はならずorz
 まあ、この時のことがあったので、翌日はウヤにならないか心配でしたが、1つ前の記事で書いた通り、しっかり安中貨物に充当されました^^!!!

■【10/11/19】5781レ(安中貨物)に、EF81 93が充当

IMG_0095.jpg↑EF81が牽く安中貨物は、何時まで見られるのか・・・!?
@10/11/19・大宮駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月19日の5781レ(安中貨物)に、田端運転所所属のEF81 93が充当されました。





・・・後ろが隠れた(^^ゞ

 19日は、E231の4ドア配給のついでに撮影。ただ、肝心の4ドア配給は被られて終了でしたwwwww(殴→今まで被らなかった、北上尾・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 ただ、AT出場のマリ209の回送もあったので、色々とスジが変わっていたので仕方が無い部分がありますがorz→しかし、宮原までは今までのダイヤ・・・のはずorz
 まあ、今までが運が良かっただけですねw(←


 ちなみに、実はこの次の日からが面白い釜祭りなんですよね・・・(^^;。→20日・EF81 95(レインボー)/21日・EF81 79(カシ)/22日・EF81 92(カシ)/23日予定・EF81 95(レインボー)


 う、嬉しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・でも、20日は失敗したので、載せませんが(爆


 しかし、このネタ釜祭りは何(^^;!?(←

 本当に、これはJR貨物からの引退前のプレゼントだったりしてwww(殴

■11月18日の夕焼け

IMG_0058_20101119002111.jpg

 綺麗過ぎて、心が和みますね・・・(^^ゞ

@北総・成田スカイアクセス線東松戸駅3・4番線ホームにて撮影

■【10/11/18】89レに、EF64 1020+EF64 1037が充当

IMG_0035.jpg↑ん?エンド位置が・・・???
@10/11/18・南流山駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月18日の89レに、愛知機関区所属のEF64 1020+EF64 1037が充当されました。





 構図&ピント失敗orzorzorz

 今日は、散々腕が無い一日でしたわ(´・ω・`)


 しかし、両機関車の向きが対になっていて、エンドが揃っていないのは頂けませんね(^^;。。。(←

 ただ、晴れれば更に日が短くなっても十分89レを撮れそうです(笑→吉川や南越谷は、建物に太陽が隠れて日が当たらないかと思いますが(爆

■【10/11/16】89レに、EF64 1042+EF64 1045が充当

IMG_9969.jpg↑人気の中央重連貨物が、武蔵野線を快走・・・!
@10/11/16・吉川駅にて撮影。RAW編集・現像済

IMG_9975.jpg↑一旦越谷貨物ターミナルで休憩した後、いざ中央線へ再出発・・・!
@10/11/16・南越谷駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月16日の89レに、愛知機関区所属のEF64 1042+EF64 1045が充当されました。





 構図失敗orz

■【10/11/18】5388レ(安中貨物)に、EF81 96が充当

IMG_0015.jpg↑毎日EF81の安中貨物を見られるのは、今のうち・・・!
@10/11/18・ひたち野うしく駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月18日の5388レ(安中貨物)に、田端運転所所属のEF81-96が充当されました。





 今日は、無性に交流区間で安中貨物を撮りたかったので、少し足を伸ばしてひたち野うしくへ。


 ただ、石岡で前のパンタグラフが上がるのを忘れていましたorzorzorz(←

 これだと、直流区間と変わらない・・・(> <;)。。


 そして、MFで撮っていたので構図も失敗し、甘ピンの結果になりました(大泣)。。。。。保線員も写っていますしorz(←


・・・もう、休日に石岡以北でリベンジするしか無さそうです(> <;)。。。(←

■【10/11/15】205系ケヨ9編成・豊田車両センターへ回送

IMG_9924.jpg↑むさしの号の試運転用か・・・!?
@10/11/15・立川駅にて撮影

 11月15日、京葉車両センター所属の205系ケヨ9編成が、新習志野→誉田→御茶ノ水→豊田の経路で、豊田車両センターへ回送されました。





 謎の回送(^^;。。。(←
 一応、立川の駅報には“団体臨時列車”として載っていましたが、ご一緒された方によると、これはむさしの号の試運転用に豊田へ回送されたみたいです(^^ゞ

 ただ、今まで武蔵野線の編成で試運転を行っていましたし、尚且つ10両編成のままなのが気になります(^^;。。。


・・・単なるトタへの疎開かも。。(←


 RAWで撮り忘れたorzorzorz

■【10/11/15】205系ナハ16編成・大宮総合車両センター入場

IMG_9919.jpg↑武蔵野線内を、普段とは違う黄色の205系が走る・・・!
@10/11/15・西浦和駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月15日、中原電車区所属の205系ナハ16編成が、大宮総合車両センターに入場しました。





 初めて、205南武のOM入場を撮ったかも(^^ゞ

■【10/11/15】3066レに、EF65 1127が充当

IMG_9898.jpg↑もうすぐ関西転属になるであろう、カラシ君が武蔵野線内を突っ走る・・・!
@10/11/15・南越谷駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月15日の3066レに、新鶴見機関区所属のEF65 1127が充当されました。





 ようやくまともにEF65 1127を撮れました(^^ゞ

 そういえば、今日は1357レに充当されて蘇我まで行きましたね・・・(^^;。撮りたかった(大泣)。。。。。

■【10/11/11】209系マリC420編成・幕張車両センターへ回送

IMG_9854.jpg↑側面JRマークの高さに特徴がある元ウラ38編成も、マリC420編成となって新天地へ・・・!

IMG_9856.jpg↑後追い。普段は見ない4両編成が、注目を浴びながら通過(^^ゞ(←
@以上、10/11/11・秋葉原駅にて撮影。1枚目はRAW編集・現像済

 11月11日、前日に郡山総合車両センターを出場し、尾久車両センターまで配給輸送が行われた、幕張車両センター所属となる209系マリC420編成が、試運転を兼ねて尾久~東大宮(操)~新宿~津田沼間にて回送されました。





 う~ん、結構ピントが合いました(笑

 でも、本当にピントを合わすのは中々難しいですね・・・orz

■【10/11/11】183系マリ31編成・大宮総合車両センター出場

IMG_9827.jpg↑綺麗な姿となって出場・・・!
@10/11/11・秋葉原駅にて撮影。RAW編集・現像済

 11月11日、幕張車両センター所属の183系マリ31編成が、大宮総合車両センターを出場し、所属先まで回送されました。





・・・久しぶりの投稿、すいません(´・ω・`)ショボーン
 まあ、インフルエンザに掛かったり、色々なことにはまったりしていたので(爆)、中々ブログの更新にまでは手が回らなかった・・・と言い訳をしておきます。。。(←


 しかし、↑の写真は少しピントを間違えたわorzまあ、本当の狙いはこの後書く209出場だったので、大体合っているので十分です(笑

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
