■2011年02月

■スポンサーサイト


■Internet Exproler 9(IE9)RC版を試してみました

 どうも、皆様こんばんは。。

 別館の方は一時更新停止中とさせて頂いております(汗)。。まあ、最近はYahoo!ブログの\糞仕様/に耐えられなくなって、少し放置していましたからね・・・。。

 まあ、あくまでも一時更新停止中なので、また更新しますけど(笑


 さて(^^;、先程前回の記事で紹介した、Internet Explorer(IE9)RC版を試してみました(笑

3_20110223024012.png IE9(RC)の証拠w


 とりあえず第一印象は、とにかく\軽い/(笑)
 今までのIE8だともさっとした印象でしたが、今回はスムーズにページを表示してくれますww(相変わらずYahoo!ブログは重いですがorz)

 私は現在Mozilla Firefoxユーザーなのですが、何故IEを使うのをやめたかというと、その\糞仕様/のYahoo!ブログでプレビュー画面を表示させようとそのまま確認ボタンをクリックすると、勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます(汗
 右クリックで「リンクを新しいタブで開く」で解消させようとしても、それが無効になってましたwww(←

 そのことから(まあ、Yahoo!ブログを使わなければ良い話ですけどww)、Firefoxに移動してしまった感じです(爆


 今回のIE9でその点が解消されてるか試してみた所、相変わらず右クリックの「リンクを新しいタブで開く」は無効になっていましたが、勝手に新しいウィンドウで開くことは無く、しっかりと新しいタブで開いてくれました(笑
 う~ん、これでFirefoxと遜色無くなりましたねw

4_20110223022916.png しっかりと、新しいタブで開いてくれましたwww

5_20110223022916.png 相変わらず右クリックメニューの「リンクを新しいタブで開く」は無効になっています(汗


 後、一応ページのフォント解像度も確認してみたのですが、この辺は特に従来と変わりませんね。

6_20110223022915.png (例)IE9のダウンロードページ


 まあ、こんな感じです。私の不満点もかなり解消されているので、好印象ですね(笑

 来月には正式版が出るということなので、配信開始したらインストールしてみようかと思いますw

■Internet Exproler 9(IE9)RC版・公開

 皆様、こんばんは。。
 さて、本日は久しぶりにPC関連の話をお伝えします(笑

 最近、Windowsの標準ブラウザでお馴染みなInternet Explorerの最新バージョンであるInternet Exproler(以下IE9)のRC版が公開されましたね(^^ゞ

ブルドックソース・・・では無くそのソース↓
正式版の直前となるInternet Explorer 9 RC版が登場 (ASCII.jp)

 う~ん・・・。色々と不便な所が今までのIEでありましたから、このIE9で解消しているかは確認してみようかと思いますね(^^;。。まあ、別館であるYahoo!blogでは色々とIEの不便な面が出ていましたからね・・・(^^;。→元々Yahoo!blogも不便だがwww(←
 まあ、そのこともあって私はFirefoxユーザーになりましたから(爆)、その部分をIE9RCで試してみようかと思いますw

■11/02/04~11/02/07・撮影分

 どうも、皆様こんばんは(´∀`)

 土日は天気に恵まれませんでしたね・・・(汗)。。回9502暗かったorz


さて、今回は11/02/04~11/02/07・撮影分ですw

4日
IMG_6534.jpg↑まずは、ヒガジュウでEF60 19+12系5Bの送り込みをwヒガジュウらしい被りギリギリでしたw

IMG_6578.jpg↑今度は、ヒガウラでEF64 1047先頭の89レwエロ光ktkr(笑

6日
IMG_6769.jpg↑もうすぐケヨK1+51が来るということなので、東海道へ向かうついでに市川塩浜でw
 これは、ケヨ27。

IMG_6770.jpg↑ケヨ509

IMG_6771.jpg↑ケヨ4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 とりあえず撮れて良かったw

IMG_6772.jpg↑そして、本命のケヨK1+51キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 ま、京葉線表示の後追いも撮りましたが、割愛w(←

IMG_6780.jpg↑M35。これは、まあ安泰でつね。。

IMG_6781.jpg↑255系の回送。

IMG_6814.jpg↑狙いの113団臨は、色々あって大井町でwまあ、千葉には無い風景なので良いです(笑

IMG_6832.jpg↑一気に移動して、大宮でEF81 133+12系5B+24系4Bの回9502レをw
 3番入線だったので、こんな感じで良いです。。(←

7日
IMG_6840.jpg↑「おいでよ房総物語号」で使う、新潟車両センター所属の12系“ばんえつ物語”の送り込みを宮原カーブで撮影w
 まあ、ここ位しか前に陽が当たらないのでね。。。(←

IMG_6841.jpg↑後追い。( ゚д゚)ナニコレ・・・

IMG_6842.jpg↑今度は、ヒガハスで移動してもうすぐ廃車という噂のEF81 99牽引の回9502レをw・・・と思ったのですが、高崎線の異常音感知による遅れで側面しか撮れずorz
 まあ、もうすぐ廃車になるので、こういう構図も良いか(笑→明日もあるしねw(・∀・)

IMG_6848.jpg↑最後に、適当に貨物を・・・。(- -;メ)シッパイシテモウタ。。。


まあ、こんな感じです。明日(って今日かw)はマト9と回9501レ等を狙いたいですねw

■和むなぁ。。

moblog_68317858.jpg
@大宮駅

■11/02/02・撮影分

 どうも、皆様こんばんは(・∀・;)。。

 一応、今日は113東海道団臨と回9502レを遣ってきた訳ですが、微妙ww(←
 とりあえず、後程公開しますね(笑


今回は、11/02/02・撮影分です^^!

IMG_6274.jpg↑まずは、1回撮りたかった北千住で209系マト81出場をw

IMG_6287.jpg↑そこから一気に移動して、府中本町で485系改“宴”を。まあ、この時は2079レを狙った訳ですが、狙いとは違う釜で撃沈\(^O^)/

IMG_6308.jpg↑またまた一気に移動して、柏で常磐緩行バルブ。6101F、ktkrw

IMG_6352.jpg↑マト68。

IMG_6363.jpg↑最後に、マト82をバルブして〆w


まあ、こんな感じです。後程、本日の撮影分を公開する予定です。

■11/02/03・撮影分

 皆様、おはようございます(^ω^)
 本日は立春で、暦の上では春になりましたが、暦通り寒さは和らいでいますね(^^ゞ

 ただ、その代わり強力な花粉が飛び始めています。。。皆様、花粉対策をしっかりと(- -;)→てか、私自身していない件w(←
 まあ、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうか皆様体調にお気をつけ下さいませ。


 さて(^^;、今回は11/02/03の撮影分ですwてか、昨日か(笑

IMG_6372.jpg↑まずは、113配給狙いに吉川で。これは、113配給の先行電のM64w

IMG_6374.jpg↑そして、本番。かなり上手く行きました(笑
・・・てか、この辺位からしか順光ポイントが無い件orz

IMG_6377.jpg↑その後、越谷タにEH500-1単機が止まっているのを確認して南浦和へ移動。そこで、その単機をパチリw

IMG_6506.jpg↑大宮でEF510-510カシ後藤の安中を。まあ、これは幾らでも撮れるので適当に(ry

IMG_6514.jpg↑その後、土呂でEF64 1049の出場の後追いを。流し撮りしてみたw

IMG_6516.jpg↑EF65 1088・・・。ん?三色更新(^^;???(←

IMG_6518.jpg↑EF64 1047の2073レキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・・・EF65 1088も、EF64 1047も一応流し撮りなんですが・・・。良く分かりませんね(爆)w(←

IMG_6526.jpg↑最後に、EF64 1049の出場を流し撮りw牽引は、EF65 1065ですた(・∀・)


 まあ、こんな感じです。そのうち、またお伝えします(゚∀゚)

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
