■2011年03月

■スポンサーサイト


■ケヨ34


くもじい

■11/03/27~11/03/28・撮影分 -3- 配給追っ掛け編

続いて、配給追っ掛け編ですw


IMG_0528.jpg本命のM72配給ktkr!光線はアレですが、単線で撮れて側面を強調出来ましたから、一応マルヨした甲斐がありました(笑)
坂北~西条間行きたかった・・・orz
@2011/03/28 07:23 篠ノ井~稲荷山間にて

■11/03/27~11/03/28・撮影分 -2- マルヨ編

続いてマルヨ編ですw


IMG_0505.jpg↑稲荷山駅付近のコンビニで休んだ後、歩いて塩尻機関区篠ノ井派出に行ってバルブ大会www(勿論、全て敷地外から撮影していますよw)
 まずはDE10 3509。奥にEF64 1042がいますw

■11/03/27~11/03/28・撮影分 -1-

 どうも、皆様お久しぶりです。。。。。


 さて、27日から28日に掛けて長野まで行ってM72の出場を撮ってきました(笑)w篠ノ井線内で撮るにはマルヨしか無かったので、仕方無くマルヨしますたw


まずは27日分から。。

IMG_0352.jpg↑まずはカナマツの跨線橋でE231をw

■ん?

moblog_f4ad8ba5.jpg青梅線検測かな?

■宮城県沖地震・新潟県中越地震・・・立て続けに起きる大地震

 皆様、おはようございます・・・(゚Д゚;)

 昨日から立て続けに大地震や大津波が起きています・・・。


 昨日15時前に宮城県沖を震源とする地震で最大震度7を観測(M8.8で国内観測史上最大)・先程4時頃に新潟県中越地方を震源とする地震で最大震度6強(M6.6と推定)を観測しました・・・。また、32分に余震が起きて、最大震度6弱らしいです・・・。
 また、宮城県沖地震では10mをも超える大津波を観測して、岩手県気仙沼市等では壊滅的な被害になったそうです。また、仙石線や気仙沼線や大船渡線や山田線の列車計5本が行方不明になった様です。。

 私は千葉県北西部に住んでいるのですが、宮城県沖を震源とする地震では震度5弱を観測・先程の新潟県中越地方を震源とする地震では、震度2を観測しました。。


 震度5弱の地震では、棚から物が落ちてきたりきましたが、他はほとんど被害はありませんでした。

 先程の地震では、何も被害はありませんでしたが、何回もグラグラと揺れて、未だに安心出来ない状態です。


 しかし、宮城県沖・茨城県沖・新潟県中越地方と震源が転々としていますが、これは何かの予兆でしょうか・・・。

 あの「日本沈没」の様なことにならないであって欲しいです。。


 最後に、これらの地震や津波で被害に遭われた方には、深くお見舞い申し上げます。


2011年3月12日 4:38 rakkachiba blog 管理人 rakkaseinochiba

■11/03/04・撮影分

続いて、11/03/04・撮影分です^^!


IMG_8699_20110307075421.jpgまずは西船橋でE259系をw午前中は逆光なので、あまりねぇ・・・(^^;。(←

IMG_8702.jpg↑その後、用事を済ませた後東京でナルカツBwこの日はK4+54充当でしたw

IMG_8724.jpg↑201×E233

Y51.gif↑ナルカツの発車時を4コマアニメーションでw(ぇ

IMG_8738.jpg↑その後来たK1+51。相変わらず、ケヨ51側は「京葉線」表示でしたが、何故かケヨK1側の10号車の側面方向幕が「西船橋」(ズレ)でしたw
元々どっちも駄目だったのね(´・ω・`)

IMG_8752.jpg↑201系ケヨK1+51+205系ケヨ26。どちらも、もうすぐ京葉線から引退です。。。

IMG_8758.jpg↑ケツ側面流し。

IMG_8856.jpg↑また大宮wまずは、あかぎ3号を。流石に前日の様に湘南色は入りませんでしたwww(←

IMG_8861.jpg↑E259系。(大宮行はガラガラ過ぎますがwww)

IMG_8895.jpg↑勿論狙いはコレwEF81 95牽引の臨時寝台特急あおもりですw一応撮影地としては、大船・横浜・大宮(と武蔵野線内)があったのですが、色々考えた結果大宮でw
 でも、上手く決まって良かったです(笑

ただ、結局罵声があったのが残念でしたが・・・。
・「下がれ」の大合唱
・「B寝台で抜いてんじゃねーよwww(笑い声)」

↑罵声の一部です。特に2番目は酷過ぎます。。。下ネタ過ぎますし、何よりこんな場所でそんなことを言うのは非常識過ぎますし、何より乗車しているお客様への暴言等・・・。呆れて言葉が出ません。。


その時に撮った動画も(罵声有)↓


IMG_8905.jpg↑最後に、5782レの釜付近を流して〆wあまりにも激パ過ぎてこれしか撮れませんでした。。。(←


 まあ、こんな感じです。また余裕が出来たら撮影分を公開しようと思います(笑

■11/03/03・撮影分

 皆様、おはようございます!(`・ω・´)シャキーン

 今日は生憎の天気ですね・・・。安中をウチアカでやりたかったのにorz(←


 さて(^^;、今回は11/03/03・撮影分ですw


IMG_8578_20110307075133.jpg↑まずは、北柏以西での恒例、安中前のフレッシュひたちを北小金でwハイビー攻撃でしたが、逆に良い感じにwww(速過ぎて流れたけどw)

IMG_8580.jpg↑そして本命。薄曇りながらも意外と上手く撮れました^^!!!早く前パンsage区間で撮りてぇ。。(←

IMG_8582_20110307075133.jpg↑後追い@タキ15600

IMG_8584.jpg↑後追い@トキ25000
中々荷の後追いをする方はいないんですよね(^^ゞ→かくいう私は、タキ15600が引退するから撮影した葬式(ryですがwww(爆

 その後、マト11の東急出場の試運転があるので待っていたのですが、何故か緩行下りの出発時機表示機に「抑止」表示が一時点灯。そして、放送で「14時57分頃、柏駅での人身事故・・・」。
 その時間、まさにマト11が柏を通過する頃。待っていてもマト11・・・いや快速電が来ず、緩行も来ずw(ぇ

 しばらくすると、上り緩行の北柏→柏間を走行中だった203系だけ運転再開すると言っていたので、とりあえずマト11は諦めEF64 1049+EF64 1047牽引の89レ狙いに吉川へ。



~余談~
 結局当該は試9542M・・・。そう、マト11の試運転でしたorz東急車輌から出場したその日にグモって・・・何ぞorzorzorz
 これは・・・呪われた編成になりそうですね(冷汗)。。。。。


IMG_8588.jpg↑8685レ

IMG_8589.jpg↑2078レ。ドアの塗装が剥げて、カラシが見える(;´Д`)l \ァ l \ァ

IMG_8591.jpg↑M33

IMG_8592_20110307075305.jpg↑本命の89レ!岡山(広島?)更新重連&エンド揃いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
・・・2エンドは実に残念w(ガリレオかっwww

IMG_8595.jpg↑越タで抜かし、新座(笑)でw
 てか、やはりピントが合わない。。。カメラレンズ変えてぇ。。
注:(笑)が付いているのは、あの事件が新座で起こったからです(汗

IMG_8599.jpg↑M6

IMG_8602.jpg↑先程の2078レもwが、後ろが長過ぎて撃沈orz
 この長さは新座(笑)では無理。。。(←

IMG_8603.jpg↑荷。ECO LINERキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

そして、臨時寝台特急あおもりの客車を撮影に尾久へ。

IMG_8608.jpg↑スカイツリー×尾久に疎開中の車両達

IMG_8610.jpg↑左があおもり用、右が黒磯訓練用でございますw(何

IMG_8611.jpg↑HM。(・∀・)イイ!

IMG_8632.jpg↑その後、赤羽で新潟485ホームライナー流し。
・・・何かミスったorz

IMG_8664.jpg↑北斗星流し。HMにピントが合いましたw

IMG_8679.jpg↑その後、大宮で遅配9772レ(笑)を流しでw(位置的に流ししか無理だった)
普段は見れない、貴重な配9772レが見れましたw

IMG_8680_20110307075421.jpg↑E231系10B

IMG_8685.jpg↑サハE231-4600

IMG_8695.jpg↑その後、185系湘南色(OM03)のあかぎ3号をwいや~、上手く行ったwww

IMG_8696.jpg↑そして、帰宅途中に東松戸でEH200-7牽引の2081レを撮影して〆


 まあ、こんな感じです。次回は、11/03/04・撮影分をお伝えしますw

■11/02/28・撮影分

 皆様、こんばんは(゚∀゚;)。。最近中々ブログ更新出来ず、申し訳ありません。。

 さて(^^;、今回は昨日の撮影分をお伝えしますw


IMG_8504.jpg↑まずは203系マト65配給を北松戸でw数日前にマト区へ行ったら、こいつだけが白幕だったのですが、やはりこういうことでしたか・・・(´・ω・`)
てか左側の入替灯がwwwww(←

IMG_8508.jpg↑後追い。・・・( ゚Д゚)キタネ(ボソッ

IMG_8509.jpg↑追っ掛けてなんりゅうざん(爆)南流山で^^!
 って、後ろのパンタがぁぁぁ><

IMG_8534.jpg↑南流山停の間に抜かして駅先超鉄橋(爆)こと三郷でwう~ん、上が少し甘い様な気がしますが(てか圧縮した奴だと分からないか^^;)、意外と上手く行きました(笑

IMG_8536_20110302015002.jpg↑後追い。これでE233-2000の数が203系より大所帯になりました・・・(^^;

IMG_8554.jpg↑移動して、玉姫こと北柏~柏間でEF81-81(パイパイ)の安中を^^!これまた上が少し甘い(^^;(←
 てか、あの雨(実は霙w)でここまで上手く撮れたんだから十分か(爆

IMG_8570_20110302015128.jpg↑その後、高萩からの209配給があるということで、佐貫へ。まずはその所定のスジに乗ってきた485系改“華”をwう~ん、まぁ・・・(^^;。(何

IMG_8573.jpg↑そして、本番の209配給。しかし、最大出力のハイビームで悲 惨

IMG_8574.jpg↑後追い。しかし今でもこの姿を見れるなんて・・・(笑


まあ、こんな感じです。そのうち他の撮影分も公開しますね^^!

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
