■2011年12月

■スポンサーサイト


■2011年・撮り納め

 どうも、皆様こんばんは・・・。

 今日は大晦日ですね・・・。まあ、もうすぐ日付が変わるんですが(爆


 今年は、やはりなんといっても東日本大震災の印象が強かったですね・・・。未曾有の被害や原発等で、今でも立ち入れない場所があります。
 鉄道界では、ED75 1039・E721系センP-1&センP-19編成・205系センM9編成が被災しましたが、ED75 1039のたくましさには勇気づけられました・・・。

 簡単ではありますが、どうか東北地方の復興をお祈りしております。


 さて、今回は2011年の撮り納めです。。

~24日~

IMG_8843.jpg↑まずは船橋法典で485系ニイT18編成のTDL臨をw

IMG_8850.jpg↑折り返しの回送は、前から収めたかった新木場でw

IMG_8855.jpg↑そこから一気に群馬八幡→安中間に移動して、SLX'Masをw 煙が良い感じですね(笑)

~26日~

IMG_8860.jpg↑有名撮影地・イノシン(新前橋→井野間)にて、遅れていたあけぼのをw 背景と光線が(・∀・)イイ!

IMG_8868.jpg↑そこから後閑→上牧間に移動したら、雪国でした・・・(^^;

IMG_8869.jpg↑なんか、風景的に新潟の湘南色115系に見えますね(^^;

IMG_8870.jpg↑雪の中の107系も良いかも・・・w

~30日~

IMG_8889.jpg↑この日は初狩俯瞰(初狩→笹子間)でwまずは、あずさ77号の183系OM103編成をw

IMG_8897.jpg↑勿論普電も確保w

IMG_8903.jpg↑あずさ81号の時間になると、先程の切り位置が陰に思いっきり入っていたので(汗)、もう少し奥の構図で(^^;

~31日~

 この日(って今日かw)は、某イベントのせいであまりにも混み過ぎているりんかい線へw唯一撮影出来る東雲をチョイスwww

IMG_8917.jpg↑まずは、りんかい70-000形のZ10編成をw

IMG_8922.jpg↑205系ハエ23編成もw 置き換えは、結構先になるんですかね・・・(^^;。 しかし、やっぱりりんかい線で撮っても、埼京線と変わりないやwww(当たり前←

IMG_8930.jpg↑そして、側面が当たらない(汗)エロ光の中、Z9編成をw

IMG_8939_20120101012623.jpg↑顔だけギラギラしてる(笑)ハエ13編成も←

IMG_8946.jpg↑そして、2011年最後の撮り納めの一枚は、やはり地元の北総線でw発車時間的にこんな並びをw

IMG_8948.jpg↑そして、7308編成の東松戸Bで〆ました♪


 まあ、こんな感じです。今年は色々ありましたね・・・。2012年は一体どんな年になるんでしょうか・・・(^^;勿論、武蔵野線のATOS化・吉川美南駅開業もありますがね(爆
 しかし、3月のダイヤ改正で日本海ときたぐにが廃止(臨時化?)になるのは残念ですね・・・。新幹線にシフトしたいのか、最近はことごとく夜行列車が廃止になっていっていますが、時代の流れで仕方無いんですかね・・・。


 では、本年最後の記事をこれで締めさせて頂きます。皆様、どうか良いお年をお迎え下さいませ。また、2012年もどうか当rakkachiba blogをよろしくお願い致します。


<おまけ>

■11/12/07・撮影分

 どうも、皆様こんばんは。。。


 今日は銚子工臨を撮りに成田線の単線区間に行ってきましたw

 銚子へ向かう工臨でも、総武本線経由では無いんですね(^^;本線と言えども、やはり工臨が通るには適さない様なダイヤ&線形になってるんでしょうか・・・(´・ω・`)


IMG_8221.jpg↑まずは新松戸でEF81 98牽引の2097レをw何故か7B程とパニってましたwww

IMG_82222.jpg↑ついでに16103Fもw

IMG_8226.jpg↑そして、本番の銚子工臨。2097レを撮ってから、西船橋経由で追っ掛けた所酒々井で抜かせたので、久住~滑河間から。左の紅葉が良いですね(笑) 何気に初めてDE10牽引の工臨を撮りました←
吾妻線を走るDD51牽引の小野上工臨を撮りたい。。。。。今日走ってたのに・・・orz

IMG_8228.jpg↑そして、追っ掛けで滑河~下総神崎間へ。滑河で銚子工臨と行き違いする211系をとりあえずパチリ。まあ、これもそのうち貴重になりますしね(笑)

IMG_8233.jpg↑そして、狙いの銚子工臨はエロ光で通過していきました(笑)


 工臨のダイヤや露出的に、もうこの先はBしか無理なので撤収しますた。。。。。

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
