■2012年01月

■スポンサーサイト


■12/01/29・撮影分

 どうも、皆様こんにちは。。

 さて、昨日はなかなか行けなかった鹿島・成田線での211系の試運転に行ってきました。。。


IMG_9997.jpg↑・・・の前に、乗ってきた電のすぐ続行でEF65 1070牽引の73レが来たので、適当に香取で(苦笑)。。 EF65 1070は全検が明けたばかりの様で、綺麗な状態でした(笑

IMG_0012.jpg↑その後は、香取駅付近で鹿島神宮からの209系の普電を。

IMG_0013.jpg↑そして、211試運転前の銚子からの送り込み回送をwまあまあ決まりました(笑

IMG_0016.jpg↑そして、すぐ移動して香取でその211回送と交換する銚子行の211普電をw 短時間で211が2本撮れました(笑
 勿論、駅で211系同士が並びましたが、諸都合により省略。

IMG_0019.jpg↑ここから某氏らと合流し、急いで佐原→香取間で試運転1発目をw ・・・が、盛大に早切って撃沈。。

IMG_0021.jpg↑そこから移動して、潮来→十二橋間の北利根川に架かる橋梁へw これはバッチリ決まりました(笑

IMG_0022.jpg↑すぐ振り返って、風景的に後追い。流石鹿島線。高架ながら風景が良い感じです(笑

IMG_0023.jpg↑更に移動して、潮来→延方間でw この側面ギラリを狙ってました(笑

IMG_0035_20120130164348.jpg↑その後は、ゆっくりした後鹿島神宮でとりあえず入線を1発。。

IMG_0045.jpg
↑そして、最後はトラス橋に入っていく姿を風景的に撮影して〆w


<追記>
 最近、望遠レンズを変えました(笑)

 今までのはピントが合わなかったのですが、しっかりピントが合ってくれる様になって満足していますw発色も良いですし(笑


 この記事の写真も、新レンズで撮ってます←

■12/01/03・撮影分 ~EF64・4重連~

皆様、あけましておめでとうございます!

2012年はロンドンオリンピックの年ですねw野球が無くなったのが残念ですが・・・。


今年は一体どんな年になるんでしょうか・・・。分かりません!!!(岡村乙


 さて(^^;、今回は12/01/03・撮影分ですw毎年正月恒例のEF64の4重連を撮りに、わざわざ長野まで行ってきました・・・(爆
 あ、撮り初めも兼ねてます←

 撮影地は、前からここで4重連を撮ろうと決めていた稲荷山→姨捨ですw


IMG_8963.jpg↑まずは、ワイドビューしなの16号の大阪行をwやっぱり、関東と違って雪景色が良いですね(笑

IMG_8964.jpg↑115系の普電も忘れずに回収w

IMG_8968.jpg↑そして本番。流石に全部のパンタグラフの串を交わすのは難しかったですが、串になったのは1つだけとまずまずの結果に(笑) 最後尾に架線柱が少しかかってるのは残念ですが・・・。まあ、単線で架線柱は奥側なんで良いのかな?←




~編成~

 EF64 1026①+EF64 1012①+EF64 1015①+EF64 1048①



↑流石に狙ってるとしか思えないです(笑




その後は、長野駅前で夕食や買い物を済ませ、何れ金沢まで行ける様になる長野新幹線で帰宅しました・・・。

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
