■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■牧の野球人生 第1章 6~第2章 1 -1-

 6

 衝撃の自殺だった。株式会社インターナショナルの社長、引所吉男が首吊り自殺をしたことで連日ニュースに流れるようになった。株式会社インターナショナルの人気が下がるばかりだ。
「こちらはTWNワイドニュースです。銀行強盗の事件で話題となった株式会社インターナショナルの引所吉男社長が自殺をしました。享年61歳でした。連日会社には報道陣が駆けつけております。これを受けて、株式会社インターナショナルが記者会見を行なっています。株式会社インターナショナルから中継です・・・」
 この自殺を受けて、株式会社インターナショナルが記者会見を行なった。これはその一部始終である。
「えーこの度、社長が自殺をしました。前の事件とはいえ、皆様に大変なご迷惑をかけ、誠に申し訳ありませんでした。」と株式会社インターナショナルの広報部がこう謝罪した。
 このとき記者がこう質問した。
「前の事件と社長の自殺、どうして防げなかったのですか。」
 そうすると広報がこう答えたのである。
「えー、・・・。監視の目が届いてなかったと言うか、誠にふがいないです。皆様、誠に申し訳ございませんでした。」
 記者がこう返した。
「これでは答えになっていないではありませんか。正しく答えてください。」
 こう広報が答えた。
「えー、・・・。そこまで厳しくなかったので、監視の目も届いてなかったので、このようなことになってしまいました。もう少しこうすればよかったのですが・・・。」
 すると記者がこう返した。
「なるほど。そういう制度がなかったのですね。では、これからこういう制度を取り入れ、再発防止に努めてくださいますか。答えてください。」
 広報は、
「えー、・・・。この制度を取り入れ、再発防止に努めさせていただきます。」と弁明した。
 しかし、この2つの事件で失った信頼は、なかなか戻らないだろう。

 第2章 チームの危機

 1

 事件が立て続けに起こった株式会社インターナショナルだが、その5日後、首吊り自殺をした引所吉男前社長に代わり、新社長が発表された。新社長の名は、前橋幸生(まえばしゆきお)新社長である。
 これは、報道記者会見の一部始終である。ご覧頂こう。
「皆様、我が株式会社インターナショナルの新社長が決定いたしました。皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。」と広報が言った。
 そして、「新社長に登場していただきましょう。前橋幸生社長です!どうぞ!」と広報が言った。
 しかし、新社長が登場しないのである。どうしたのかと広報が見に行くと、前橋新社長が倒れていたのである。直ぐに救急車に運ばれたが、その1時間後、死亡した。
 またもや衝撃が走った。社長になるはずだった前橋幸生が死亡したのである。死因は不明である。報道に毎日取り上げられた。
「こちらはTWNワイドニュースです。またもや株式会社インターナショナルに衝撃が走りました。首吊り自殺をした引所吉男社長に代わり、新社長になるはずだった前橋幸生社長が報道記者会見の会場の裏で亡くなりました。享年48歳でした。死因は不明です。株式会社インターナショナルから中継です・・・」
 毎晩のように報道される株式会社インターナショナル。社内では不安の声が聞こえた。
「前の社長が自殺してその後なるはずだった前橋幸生が突然亡くなったんだってな。なんだかこの会社呪われているのかも知れんな。俺たちも死ぬかもしれないな。」
「本当に怖いな。でも死にたくないな。」と社員が不安の心を語った。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■教諭の聴取後、高2男子自殺=ノートに「死ねと言われた」-北海道

 北海道立稚内商工高校2年の男子生徒(16)が携帯電話サイトの掲示板に同級生の誹謗(ひぼう)中傷を書き込んだことについて教諭から事情を聴かれ、その日の夜に自宅で自殺を図ったことが7日、分かった。男子生徒は4日に死亡。ノートに教諭から「死ね」などと言われたと?...

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。