■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■北京オリンピック初日の朝(北京オリンピック特集第1弾)

 さて、先ほどから言っているとおり、静岡に来ていますが、コーヒーが効いたのか、ぜんぜん眠れません・・・。これから休もうと思います(-o-;)Zzz...。
 さて、本日は北京オリンピックの開催日です。私は、野球を主に見ますが、その野球が13日からなのでまずはオリンピックそのものを楽しもうと思います。ちなみに日本との時差は1時間です。ほとんど変わりません。アテネのときのように深夜の放送にならずに済みます(今はDVDレコーダーを持っているので問題ないのだが)。
 今回のオリンピックは”規制(制限?)”の厳しいオリンピックになりそうです。というかなります。まずヤクルトのような傘を振り回す(?)ような応援は出来ません。というか持ち込めません。というか(何度もすいません)拘束(逮捕)されます。後、お揃いのTシャツは”禁止”です。1人だけそのままで、残りは隠すシールを貼られます。もちろんこれを破ると拘束ものです。ものすごく出てきますが、国旗のサイズは決められています。口笛は禁止(これも拘束もの)、掛け声は禁止です。後、入場の際には厳重な手荷物検査があります。最寄の地下鉄構内でも同様の手荷物検査があります。これだけ厳重にしているということは、各国での聖火リレーの暴動もあると思いますが、中国が”威信を賭けた”イベント(国家行事)ということです。

 これから北京オリンピックを楽しみましょう!(第2弾は開会式です。)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ハイヒールレース

たっかいヒールを履いたギャルたちの熱いレース画像をアップ!

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。