■スポンサーサイト


■WindowsXPSP3一般公開

 4月29日、一般公開のはずだったWindowsXPSP3(サービスパック3)ですが、延期されて、つい最近、一般公開となりました!
 私はWindowsVistaを使っているのですが、そのVistaのSP1(サービスパック1)は1ヶ月前位に一般公開され、私はWindowsUpdateでインストールしました。しかし、XPSP3はVistaへ移行を遅らせる意図があるのか、今まで公開はしていませんでした。
 最近にボリュームライセンス(パソコン製造会社など、大量にソフトが必要な人の為に大量に提供するソフトもしくはライセンス)向けに公開はされましたが、一般公開はそれまでしていませんでした。
 さてなぜMicrosoftが公開をためらったかというと、それはVistaSP1よりXPSP3のほうが速度が早いからです。なので移行が進まないのを危惧した為、公開を遅らせた可能性が高いです。
 私はノートパソコンでXPを持っていますが、そのうち更新しようと思います。

 ようやくSP3:M・ Gのセキュリティブログ@CNET - CNET Japan XPSP3のことについて書かれています。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
