■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■BSが受信不可に…。

 一瞬、テレビを点けて目を疑いました。BSが全く見られなくなったのです。受信レベルを確認しても、受信レベル0。厚い雲がBS衛星の方向にあったので、それが原因か?と一瞬思ったのですが、今まで厚い雲があっても(雨が降っていても)、受信できたので、選択肢から外しました。BSアンテナの方向が合っていない、とも考えたのですが、今まで強風が吹いていないし、がっちり固定したので、それもないと思い、まさか屋内に引き込む隙間ケーブルが切れたのか、思ったら、その通りでした(^_^;)。その隙間ケーブルを使わずに接続したら、正常に受信できました(^ ^;)。
 更にテスターで確認したら、電通されていないということが判明しました。そこで、近くのホームセンターで新しい隙間ケーブルを購入し、交換して接続したら正常に受信できました。受信レベルは今までと同じく受信レベル58です。
 隙間ケーブルを設置した窓がよく開閉するところだったので、別の窓へ移動しました。ここはあまり開閉しなく、開閉するとしてもあまり衝撃が加わらない所なので、設置する場所としては最適です(^ ^;)。
 これでまた安定して受信してくれることでしょう。

 -余談-

 隙間ケーブルのご使用上の注意を見たら、「本品に衝撃が加わらないようにして下さい(衝撃を加わる場所に設置しない)」と書いてありました(^ ^;)(滝汗)。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。