■スポンサーサイト


■DVD-RDLの挙動

 昨日、千葉に行ってドスパラ、ヨドバシカメラ等を見てきました。そこのドスパラでALLWAYSと書かれたDVD-RDL(スピンドルパック、10枚入り)を買ってきました。値段は何と980円です。

DVD-RDL リーダーメディアテクノのDVD-RDL(台湾製)です。

 最初にPanasonicのDVDレコーダー(DMR-XW100)のAVCREC形式にフォーマットしようとしたら、「フォーマットに失敗しました。」と表示されました(汗)。この後このディスクは「非対応ディスク」になり、レコーダーではこのディスクに録画することが出来なくなりました(涙)。仕方ないのでPCでフォーマットしたら正常にフォーマット出来ました。それで「2層あるからドキュメントフォルダ丸ごと入れるっぺ!」と何故か茨城弁の思考になり、コピーしたら・・・。
 途中まで良かったのですが、その後、シグナルは出ていますが、ブラック画面になり、操作を受け付けなくなりました(滝汗)(2回目のテストで分かったのですが、これはただ表示されていないだけで「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で復活できました)。もちろんそのディスクには書き込まれておらず、データも表示されなくなりました。完全な「失敗」ですね(^ ^;)。
 2回目も本当のブランクの状態でテストしたのですが、同じ結果になってしまいました。
 ちなみに、DVDレコーダーのVRモード(標準画質)ではフォーマットも問題なく、ダビングも正常に出来、正常に再生が出来ました。どうやらPCのドライブとは相性が悪いようですね(^ ^;)(ドライブはLG電子のGSA-H10Nです)。でも、やはり”粗悪”なだけなのでしょうか…。レコーダーではダビング10対応になっているので、多少失敗しても問題ないように見えますがね(爆)。
 このディスクはレコーダーの標準画質(VR)専用に使っていこうと思います。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
