■スポンサーサイト


■(開会式)開会式が開かれる(北京パラリンピック特集第3弾)

 前の記事にダラダラと不満を書いてしまいましたが、やはり、その人の身になって、差別感を無くしていくのが大切だと思います。

 さて、最近(でもないか)、北京パラリンピックの開会式が開かれました。今回は史上最多の158ヶ国(オリンピックでは208ヶ国)の参加です。北京パラリンピックはあまり放送をしないので(しかも中継はNHKのみ)、あまり情報が掴めていませんが、何とか情報を掻き集めて書いてみます。
 日本選手は、100人越えの出場です。中国では、普通なら興味のない(これが差別ですね)パラリンピックに配慮し、差別感を無くし大量の観客が動員し、すごく盛り上がっています。世界各国でも(日本でも)同じふうになってくれるといいのですがね・・・。
 聖火も選手が吊るされて聖火に火をつけ、いよいよ開幕です。中国ではすごい盛り上がりなんでしょうね・・・(そうだといいですけどね)。

(第4弾は競技に関してです。)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
