■スポンサーサイト


■千葉でお買い物して来ました

 千葉訪問の記事 このときも千葉に行っていたのですよね…。

 本日、千葉に行ってきました。途中で雨が降ってきたのですが、すぐ止みました。千葉駅前では複十字の結核募金のイベントで吹奏楽の演奏をやっていました。曲名はジブリに関係するもので、「さんぽ(となりのトトロ)」・「となりのトトロ(これはそのままですよね・・・。)」等の曲を演奏していました。音色は透き通っていて周り全体に響き渡っていたので思わず聞き入ってしまいました(苦笑)。どれも良い曲です(^ ^;)。
 その後はヨドバシカメラ千葉店へ行き、いろいろ見ていました。iPod第2世代のシリコンケースはここにあったことは知っていたので、迷わずそのフロアに行き、購入しました。値段はパッケージには980円と書かれてあったのですが、レジで精算すると”680円”になっていました。何故680円なのかは分かりませんが(ポイントを引いたわけではありません)、多分、商品管理のその商品のデータが680円に変わっていたのだと思います。2世代前の製品ですからね(^ ^;)。でも得しました(笑)。
 その後は最初に店内に入ったPCコーナーへ行き、ポータブルHDDを見ていました。そこでヤマダ電機では8980円で、ヨドバシ秋葉では8680円(だったと思います)のBUFFALOの160GBのポータブルHDDでしたが、何とここでは7980円で20%ポイント進呈でした(ヤマダではポイント無しの現金特価でした(^ ^;))。とても安かったので思わず買ってしまいました(笑)。ヨドバシのポイントが1480P位あったので、6500円位で買うことができました(大笑)。上位モデルも少しは安かったのですが(10800円)、余り価格性能比が高くないので避けました。この上位モデルは色々ソフトが付いているのですが、バックアップもしないし(かなり危ないですね)、ソフトは自分でインストールするのでその下のモデルにしました。でも今回購入したモデルはFirefoxやThunderbirdとバックアップ機能が付いているので十分ですね。ちなみにこのモデルはヨドバシ秋葉では飛ぶように売れました(笑)。
 その後は書籍コーナーへ行き、パソコンの自作最新号をHDDを買ったポイントで買って来ました。その後はドスパラを少し見て、その後に仕事に入ってほしいという連絡が来まして(今日は休みと伝えられていました)、即急に家に帰り、仕事場に行きました(汗)。

 下の写真は今回買ってきた商品の写真です。

 購入商品1 左から順に、iPod第2世代用シリコンカバー・パソコンの自作2008年秋号・BUFFALO160GBポータブルHDDです。

 購入商品2 写真挿入時のミスでサムネイルでは横になっていますが、写真を開くと正常に表示されます。ポータブルHDDの箱の裏です。説明が書いております。

 今日は気晴らしに千葉へ行ったのですが、直ぐ仕事のお呼ばれ(?)があり、あまり気晴らし出来ませんでした。でも少しは気晴らしになったと思うのですがね(^ ^;)。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
