■スポンサーサイト


■ヤマダLABI渋谷訪問

 今日9月26日(3日前ですね)にオープンした話題の都市型大型店舗・ヤマダLABI渋谷に雨の中行って来ました。下の写真を見ると分かるのですが、実に空がどんよりとしています。確かここは前にOIOI(丸井)があったと思いますが…。

ヤマダLABI渋谷・路地からの風景 渋谷駅からの路地からの風景です。

ヤマダLABI渋谷・路地からの風景手前 店舗前に近づいたところです。

ヤマダLABI渋谷・正面 正面から見た店舗です。

 今日は平日で天候に恵まれていないにもかからわず、店内には客で溢れかえっていました。店員も凄くいましたが・・・。やはりオープン直後ということも関係しているのではないのでしょうか。
 ざっと見ましたが、やはり東京とだけあって、あまり土地を確保できなかったのか、1フロアの広さは狭いですね。これを高さでカバーしているのでしょうか…。ちなみに、フロアはB1Fから6Fまであります。
 前にも書きましたが、LABIは小物にも“10%ポイント還元”なのです。通常のテックランド(地方型小型店舗と言ってもいいのではないでしょうか・・・。失礼ですね(^ ^;))は小物は3%ポイント還元ですから、結構大きいです。ちなみに、前にヨドバシ千葉で買ったポータブルHDD(160GB・BUFFALO「HD-PF160U2-BK」)は8,180円・10%ポイント還元でした。ヨドバシ千葉で買ったときは7,980円・20%ポイント還元でしたから、ヨドバシ千葉のほうが安かったです。さすがにそこまでは調査していないですからね。
 このモデルの似たようなモデルがあり、Firefox・Thunderbird無しのモデル(160GB・BUFFALO、型番は忘れました。確か上記のポータブルHDDの「PF」の部分が変わっていたと思います)が6,980円・10%ポイント還元でした。でも安いモデルでポータブルHDDを買ったので、見ただけにしました(^ ^;)。
 テレビのフロアに行くと、型落ちのテレビ(Panasonic・TH-58PZ700SKとTOSHIBA・57Z3500)が特価で売っていました。オープンしたばかりなのであるはずはないのですが、多分他の店舗から譲られたものでしょう。
 各フロアに客が均等に入っており、大盛況しているように見えました(大盛況している!)。仕事場の近くのヤマダ電機でも日曜日は混んでいますが、ここまでは混んでいませんね。
 今日はシェーバーを買ってきました。安かったので…。写真は用意できませんでした。
 このシェーバーを買って、ポイント機に通したら、50回になりました。正確には1回ポイント機で使っているので、49回ですが。新店舗のヤマダ電機はこれがお得なのです。通常は4回までしか増えませんからね。

 今日は色々見たのですが、さすがこういう店舗に力を入れているだけあって取り揃えが凄いです。その辺のヤマダ電機・テックランドより高い商品もありましたが・・・。でも渋谷はビックカメラとの価格競争・客の奪い合いがありますから、激安価格に期待したいですね。

 本日テレビ東京系で22:30から放送の「カンブリア宮殿」にヤマダ電機の父であるヤマダ電機会長・山田昇氏がゲストに出演されます。わずか8坪の電気店から始まったヤマダの快進撃をご覧ください。この特集は2週に渡って放送されます。この番組は地域によっては放送されない場合がございますのでご了承ください。

 ヤマダ電機の快進撃は凄いです。秋葉原の名店・サトームセンを買収してしまいましたから…。

 
 ヤマダLABI津田沼 前にヤマダLABI津田沼に行った時の記事です。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
