■スポンサーサイト


■(続)ヤマダLABI渋谷訪問

 今日もヤマダ電機LABI渋谷に行ってきました。オープンして4日になると、少し客の入りも少なくなったと思います。今日も雨が降っていましたが、この雨はいつまで降るのでしょうかね…。

東急本店方面から見たヤマダLABI渋谷 今回は反対方面から撮ってみました。

 今日は軽く見たのですが(本当は昨日が下見程度だった)、外付け型の記録型DVDドライブ(レーベルフラッシュ対応I-O DATA機器・「DVR-UN18GLV」、中身のOEM供給品はソニーNECオプティアークの「AD-7173A」です)がメーカー希望小売価格が12,980円の商品がポイント無しの現金特価で何と3,980円だったので、思わず買ってしまいました。今自作PCに付けている内蔵型のLG電子・「GSA-H10N」の4,980円より安いです。今は内蔵型で3,980円のものもあると思いますが…。でもこの商品は付属ソフトが豊富なので(色々な機能も付いている)、凄くお買い得だと思います。裏の処分特価では8,980円でしたから・・・。通常の外付けDVDドライブは5,000円以上ですね。

購入商品紙袋 今日は雨の日なので紙袋の上にビニール袋をしてもらいました。

購入商品紙袋・上からの画 上から見た画です。

購入商品外箱1 外箱です。

購入商品外箱2 外箱の裏の説明書きです。

購入商品外箱3 外箱の横のロゴです。

ドライブ本体 ドライブ本体を箱から取り出したところです。

ドライブ本体と付属品 ドライブ本体と付属品が写っています。

 このドライブをPCに接続し、使ってみたところ、特に問題ないようですね。ただ、電源ケーブルの本体に接続する端子がS映像端子(?)の形をした端子で、こういう端子を接続したことはないので、少々苦戦しました。
 付属ソフトの入っているCDを入れ、付属ソフトをインストールしました。特に問題なくインストールされました。
 このドライブはデスクの上に設置したので、ディスクの読み込み中は音もありますが、振動も伝わってきます。ディスクドライブですから仕方ないですね。ちなみに場所がないので縦置きで設置しました(^ ^;)。

 ヤマダ電機は激安価格を打ち出してきますね。山田会長の戦略なのでしょうか(^ ^;)。例としてはこのドライブもそうなのですが、バッファローのUSBメモリー1GBが何と現金特価で480円ですからね。驚きです。秋葉原でノーブランド品でも1GBで780円からしか買えませんからね…。“ヤマダはお買い得~♪”ですね(^ ^;)。

ヤマダLABI渋谷訪問 昨日の記事です。

ヤマダLABI津田沼 ヤマダLABI津田沼の記事です。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
