■スポンサーサイト


■AEON Lake Town(イオンレイクタウン)に行ってきました

 本日オープンしたAEON Lake Town(イオンレイクタウン・埼玉県越谷市)に行ってきました。フロアは「Kaze(風)」・「Mori(森)」の2つに分かれており、その1つが途轍(とてつ)もなく広く、更に3Fまであるのです。日本で一番大きいショッピングセンターではないでしょうか。

 500の専門店がある店内には、食品スーパーはJUSCO(ジャスコ)・マルエツがあるのです。そんなに必要ないような気もしますが…。例えば駅から来たときにはKazeから通るので、そこしか行けない場合に、Kaze・Mori1つずつにスーパーを用意したのではないでしょうか。

 電気店としてはKazeにさくらや・Moriにnozima(ノジマ)があります。ここにヤマダ電機があると良いのですが、そこまでは考えなかったのでしょうかね…。大きさとしてはLABIが出来ると思いますが。でも土地は沢山あるので、そこにヤマダ電機が出来ると良いですね。ちなみに今の電気店でフロアが大きいのはnozimaです(^ ^;)。

 例えば靴屋だけでも何店舗もありますし、とても迷うのではないでしょうか。

 今日はオープン初日ということもあり、平日ながら、客は溢れていました。イオンの大きさは途轍(とてつ)もなく大きいので、推定ですが、3万人以上は入っていたと思います。中には大阪ナンバーの車もありましたし、遠くから来ている人もいると思います。今日はオープン初日で、日本最大級のショッピングセンターということで、私の見た中では、日本テレビとフジテレビの報道が来ていました。相当話題だそうですね(^ ^;)。

 前に日本第1号店として新宿にオープンした時にとても行列の並んだ話題のドーナツ屋、「hunpy hneme(クリスピー・クリーム・ドーナツ)」が駅から店内に入ってすぐにありました。もちろん行列が並んでおり、最大25分待ちでした(苦笑)。でもセット(12個入り)で購入する場合は行列を抜けてすぐに買うことが出来るので、友人に渡す分を合わせてセットで買って来ました。今回買ったのは、「Originzl Glazed Dozen(オリジナル・グレーズド・ダズン)」です。価格は1,600円(税込)です。通常は10個のところ、セットで買うと2個お得になるのでお勧めです。このお店はイオンの中にあるので、現金のほかに、WAON・Suica・PASMO・IDが使えます。気軽に購入出来るので、この支払方法はお勧めです。

 ちなみにアクセスはJR武蔵野線の新駅・「越谷レイクタウン」駅からすぐ店内に入れます。アクセスとしてはとても良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
