■スポンサーサイト


■CEATEC JAPAN 2008に行ってきました

 本日、千葉市美浜区の幕張メッセで開催される、「CEATEC JAPAN 2008」に行ってきました。実は去年もCEATEC JAPANには行ったので、今回で2回目です。

CEATEC JAPAN 2008 1 正面入口からの写真です。

CEATEC JAPAN 2008 2 館内で自主放送を実現できる機器です。家にこれを導入したいですね・・・さすがに無理でしょうが・・・(^ ^;)。

CEATEC JAPAN 2008 3 地上波用マスプロアンテナです。右にお馴染みのLS20TMHがあります。

CEATEC JAPAN 2008 4 アナログ放送終了までのアナログ放送画面スケジュールです。段々と告知が大きくなるのですね(^ ^;)。

CEATEC JAPAN 2008 5 TOSHIBAの高画質技術・XDEです。左がXDE、右が通常のハイビジョンです。こうしてみるとあまり変わりませんね(苦笑)。

CEATEC JAPAN 2008 6 TOSHIBAの高画質技術・レゾリューションプラスです。左がON・右がOFFです。芝生を見ればわかるのですが、ONの時に芝生がくっきりしています。効果がある証拠です。

 いろいろ見たのですが、新製品の技術が確実に進歩していますね。ここには載せていませんが、4倍速のテレビだったり、XDE・レゾリューションプラスだったり。確実に高画質・高音質・高性能へ進んでいますね。
 各ブースの迫力に圧倒されました。どれも力を入れていて熱いです(^ ^;)。これも売り上げへの道・・・ではないでしょうか(苦笑)。
 各メーカーがしのぎを削り、良い製品を出してほしいですね。
 また次も行きたいですね。いつでも行けますし(^ ^;)(ずっとやってない(怒)!)。

 CEATEC JAPANは1度来てみる価値はあります。次の開催に来場し、最先端の技術を体感してみて下さいね。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
