■スポンサーサイト


■株価、急落

 今、経済危機の状況が訪れております。アメリカの証券最大手「リーマン・ブラザーズ」が倒産し、それをかわきりに、株価が急落しています。只今、円高ドル安、円高株安の状況が訪れています。現在の経済危機はとても凄いことになっています。各社の株が急落、ほとんどの会社の株価が急落したのです。それで倒産する会社も出て来ています。
 リストラも多発し、職を失う人も多量にいます。そのおかげで外食産業は大きく後退しています。しかし、安さを売りに、伸びているところもあります。

 相当危機が迫っています。このままですと、かなりの会社が倒産するでしょう。この危機を乗り越えないといけません。それが私たちの課題です。
 課題と言えば、地球環境問題も私たちの課題です。地球の“資産”を多量に使い、環境が崩落しています。それに温室効果ガスで地球の気温が大きく上がり、これが地球温暖化という問題に発展しています。ですから私たちが力を合わせて、全ての課題を解決しないといけません。皆様、協力しましょう!

 でも明るい話題があります。日本人4人がノーベル賞を獲得したのです!そのうち3人が「原子に素粒子のズレを発見」ということです(違っていたら申し訳ありません(^ ^;))。残りの1人が「クラゲに蛍光タンパク質を発見」ということです(これは多分確かだと思います(^ ^;))。日本人のこの快挙、まさに“凄い”です。誰でも努力すれば“天才”になれます!皆様、努力しましょう!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
