■スポンサーサイト


■KATO Nゲージ車両セット武蔵野線が届きました

 一昨日に最近頼んだKATO(関水金属)の車両セット武蔵野線(8両フルセット)の鉄道模型が届きました。早速走らせて見たところ、どうも接触が悪いようで最初は動きませんでした。
 しかし、分解して電通の確認をしたところ、特に問題ないようで、走らせて見たところ、少し押したら動きました(^ ^;)(その後しばらく走らせて見ると、正常に動きました。どうやら今まであまり動いていなかったのが原因みたいです)。
 武蔵野線車両セット
 走行時の写真です。下地が畳なのは、お座敷運転だからです(^ ^;)(お座敷運転とは、床に直接レールを引いて何も情景をつけずに運転させることです。その分、片づけが必要になります。また、ある方の方法では、色のついた布を敷き、その上にジオラマを作り、お座敷運転よりも見栄えを良くする方法もあります。これを「敷き布レイアウト」といいます。これも、片付けが必要になります)。走行時なのにあまりピントがぼけていません。これはスローシャッターの影響です(^ ^;)

 しかし、この模型は良く出来ています。いつも乗っている車両ですから、よくディテールは見ているのですが、細部まで良く出来ています。前面も良く出来ていますし、全体の出来も良いです。これを7,000円引きで買えた(中古)ので、随分良い買い物をしたなと思っています。

 この後はこの鉄道模型を生かす為に、ジオラマを作ろうと思います。部屋に収納庫があるので、そこに設置しようと思います。部屋に出っ張りませんし(爆)。計画を立てて製作しようと思います。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
