■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■絶頂から転落・・・。小室“容疑者”が5億円詐欺

 今日の朝から報道が止まりませんが、このブログでも記事に載せておきます。

 今日8時頃、数々の作曲を手がけた「カリスマ」と言われた元音楽プロデューサー、小室哲哉“容疑者”が詐欺の容疑で逮捕されました。被害額は5億円に上るそうです。

 TM Networkなど、数々のグループを売り出してたちまちミリオンヒットとなり、所得納税第4位に上ったプロデューサーです。しかし、最近になってヒット曲は生まれなくなり、収入は激減。しかし、絶頂期の派手な金遣いは変えられず、借金ばかりが増えるのみでした。「金を手に入れるならどんな手段でも使う」というような考えを持ち、金を貸したら帰ってこない、ということで有名でした。たかが外国へ行くたびに“ファーストクラス貸切”など、総額1,000万円を1回の往復で使いました。金遣いが荒いことで有名です。
 金が足りなくなり、借金も増え、とうとう「詐欺」の道へ手を染めてしまいました・・・。株主に大手音楽会社に既に譲渡した著作権を譲渡契約し、5億円の被害の詐欺容疑で今回逮捕されました。ファンはガッカリしたでしょう。

 今まで1回は聴いたことがある名曲を数多く生み出し、そこでファンになった方もいるでしょう。私はファンではありませんが、この人が生み出した曲は1回は聴いたことのある曲ばかりです。「あの人が・・・」と思うくらい、衝撃ニュースでした。

 今は大阪拘置所に身柄を移され、何を考えているのでしょうか。

 今回は話題のニュースを記事にして頂きました。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。