■スポンサーサイト


■液晶ディスプレイ購入検討

 現在自作PCで使っている液晶ディスプレイが17型液晶でHDCPには対応していないので、そろそろ買い換えようか、と思うようになってきたので、買い替えの検討を行いたいと思います。

 まず、条件としては、

 1.フルHD
 2.ワイド液晶
 3.HDCP対応

 という条件で探しています。2.のワイド液晶はフルHD機種では全てワイドになっておりますのと、最近の機種ではすべてワイドになっておりますので、最近の機種では2.の条件はクリアできます。

 するとフルHDで絞られてきます。フルHDは24型以上しかなかったのですが、最近、21.5型でもフルHDの機種が出てきましたので(注・21.5型では1920×1080)、そちらを購入したいと思います。

 21.5型でフルHDの機種は数えるほどしか無かったのですが、最近、激増しています。私が確認した機種としては、2機種だけですが、I・O DATAの「LCD-MF221X」とBenQの「E2200HD」が挙げられます。他にも各メーカーで様々な機種を出しているのですが、候補としてはこの2機種です。

 各モデルの特徴としては、

 LCD-MF221X

 ・ドット・バイ・ドット表示が可能
 ・I/P変換回路搭載
 ・国産大手アイ・オー・データのモデル

 E2200HD

 ・高度画像補正技術搭載
 ・高速応答技術搭載
 ・価格.comで売れ筋モデルランキング1位

 ということです。

 それと、第3の条件、HDCP対応は最近の機種では大抵対応しているので、気にする必要は無さそうです(^ ^;)。

 売れ筋1位のE2200HDが良さそうですが、アイ・オー・データの機種も良さそうです。
 しかし実機は見ていないので、実際に見てから判断した方が良さそうですね。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
