■スポンサーサイト


■ブルーレイレコーダーが6万?

 本日ヤマダLABI津田沼を見ていたところ、HDD内蔵のDMR-BR500(Panasonic)を発見しました。値段を見てみるとヤマダ特価9万円(?)のところポイント29%贈呈で68,000円(?)という価格を打ち出していました。それと上位機種のDMR-BW830がポイント値引きで10万円という価格が出ていました。
 最近ブルーレイ内蔵レコーダーは安くなりましたね。まさか10万切るとは・・・(^ ^;)。

 Blu-rayレコーダーの値下がり(当ブログの記事) 当ブログの記事で、これに関連する記事です。一応載せておきます。

 ところで巷では「鉄道模型」・「ガンダム」二大ブームと言われているらしいです。ある人は鉄道模型のレールなどをまとめて購入!という方がいたり、ガンダムではガンプラ(ガンダムのプラモデル)をまとめて購入!という方がいたり・・・。不景気、いや大不況!と呼ばれている今、それほど買えるということはお金に余裕がある?ということになりますね。まあ、趣味にはかなり注ぎ込むのかも知れませんが・・・。
 私は鉄道模型(鉄道全般)にはまっておりますが(ですのでレイアウトを製作中です)、友人はガンダムにはまっており、PS(PS2,PSP)のゲームやらゲームセンターのゲームやらガンプラやら・・・。まあ、人の趣味には口を挟みませんが、何か見てるとガンダムが好きになったような気がします・・・(^ ^;)。何かゲームが欲しくなります(苦笑)。一応ガンプラは1つ持っているのですが、少々破壊されています・・・(腕が取れた)(^ ^;)。まあ、ガンプラは安いですし、もう少し集めても良いと思いますが、唯一の難点は“動かない”ことですね。鉄道模型は走らせることが出来ますが、ガンプラはディスプレイ専用です(^ ^;)。まあ、そのことでは鉄道模型が勝っているような気がします。でもガンダムのゲームは面白そうですね。
 もし2つやるなら二大ブーム制覇!ということになりますね(なるのか?(笑))。まあ、やってみるのも価値があると思います。

~08/12/05・追記~

 本日、Amazonにて機動戦士ガンダムSEEDを購入しました。あまり人気のないタイトルということを聞いていましたが、まず手始めに購入しました。何と価格は1円!です(配送料合わせても安い!(笑))!
 これで強くなります(笑)!

~追記はここまでです~

 ところで、今日はレイアウト作業をしたのですが、大した作業ではないので文章だけでお伝えします。写真を期待していた方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

 まずは側面のカーブですが、C243・C289・C317・C391等大小様々なカーブが存在していたので一番半径の小さいC243に統一しました。しかし半径が小さい分、横のレールとレールが繋げなくなるので(駅のレールとポイント付近のレールをカーブレールで繋いでいます。即ち、楕円状に設置してあるのです。こんな感じ(笑)→0)、ストレート線路を咬ませました。まずはカーブの出っ張りが縮まりました。
 しかし、これで期待していたのが6両分のホームでしたが、最終的にはヤードの収容両数も考えると挫折しました。しかし、これは有効的でした。
 そして、貨物線車庫の線路にエンドレール(LEDタイプではないもの。エンドレールE。→やっと入荷しました(笑)!値段は273円です。)を設置し、これで脱線はなくなりました。その貨物線ですが、貨物はそんなに引っ張っていないので長さを縮小しました。これで反らすことができます。これは高架化した道路が貨物に干渉していたからで、それで反らしました(カーブさせる)。

 まあ、こんなところです。あまり大した作業をやっていないので、文章のみでお伝えしました。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
