■スポンサーサイト


■(続)鉄道模型レイアウト新構想・・・

 本日、レイアウトの敷設した線路を一旦取り払ってしまいました。昨日は高架部分を取り払いました。
 それで、新レイアウトの線路を敷設しますが、とりあえず今ある線路で敷いてみました。しかし、4割位しか敷けませんでした・・・。余りも沢山あります(泣)。
 四隅のカーブ部分は内側がC243-45を使用し、外側がC280-45を使用しました。そして、ヤードも作りましたが、ポイントが足りません(泣)!でも、今は仮で敷いているので、良いのですが(^ ^;)。
 やはり駅の直線部分は4両分しか取れませんでした・・・。まあ、4両前提でしたから、そのままで良いですね(笑)。
 そして、8の字にする高架部分ですが、HC243-45等を使用する予定なので、手元には無いので、購入する予定です。
 高架の直線部分はDC-280を使用するので、これまた購入する予定です。
 しかし、1度には買えないので、何遍か分けて購入する予定です。

 購入予定の線路一覧です。この量を見ると足りないと感じますが(これだけ見ても分からない(苦笑)!)、それは今ある線路の部分を抜いてあるので、その分です。ですから気にしないでください(^ ^;)。

 ・DS280 1個
 ・S140 3個
 ・S280 4個
 ・C243-45 2個
 ・C280-45 3個
 ・C351-15かC391-15 1個
 ・HC243-45 6個
 ・HC280-45 6個
 ・複線トラス鉄橋 1個

 これが不足分です。

~追記・お知らせ・08/12/18~

 これらのレールは全てTOMIX・FineTrackを使用します。ですので、全て(複線トラス鉄橋を除く)2個セットになります。
 レールそのものが何個だと(上に記した通りです。例えばS280が4個等。実際は2個入りパックでS280そのものの合計数は8個です)、皆様に誤解を起こしてしまいましたこと、追記をして深くお詫び申し上げます。

~追記分はここまでです~

 まあ、何回か分けて買うので、購入した分だけ接続しようと思います。それまではレイアウトでの運転は中止です(泣)。
 まあ、少しずつレイアウトが出来上がると良いと思います。

 前の記事に書いた2面3線の駅は廃止しました(^ ^;)。ポイント部分も合わせると収まりきらなかったので、廃止としました。少し残念です。でも、収まらないので、仕方が無いかと思います。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
