■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■鉄道模型新レイアウト工事中・・・(第6弾)

 昨日、第6期レイアウト工事を行いました。今回の工事で、外側線も高架で繋がり、線路はほぼ出来上がりました。後は、ヤードの線路を繋げ、情景を作っていくだけです。

 今回行った内容は、

 ・外側線を内側線と同じ高架にする
 ・複線高架にする
 ・中央には複線トラス橋を設置する
 ・高架の直線は複線レールを使用する
 ・高架のカーブの部分は単線高架レールを使用する(C280・243-45の複線カーブレールが無いので)
 
 まあ、こんなところです。後は写真で説明します。

新レイアウト第6期工事 -1- カーブの部分の高架です。その先には複線トラス橋に繋がっています。これで内側線・外側線どちらも高架を経由する事になりました。これで高架でのすれ違いが見れますね(笑)!

新レイアウト第6期工事 -2- その複線トラス橋~ヤード~複線直線レール(降りるところ)を見た様子です。高架が複線になった事で、何だか引き締まりました。

 まあ、こんな感じです。後は、上に書いた通り、ヤードの線路(一番下の線路が切れているところ)を繋げ、バラストを敷いたりして、情景を付けていくだけです。
 情景は今のところ見えないですが、ストラクチャーを付けたりしてくると、情景が出てくるような気がします。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。