■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■鉄道模型新レイアウト工事中・・・(第7弾 -1-)

 一昨日から、第7期工事を行っています。内容としては、

 ・ヤードの最端線(前にそこだけ途切れていた所)の開通
 ・「ヤマダ電機テックランド二和台本店駅前出張所」の閉店・ローソンに戻る
 ・駅前に新しく「ヤマダ電機LABI二和台」が開店(最近購入したTOMIX・中型ビルを使用)
 ・TOMIX・商業ビルAの建設完了
 ・駅前道路の一部拡幅工事
 ・駅~直線高架までのバラスト敷き
 ・架線柱の設置
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まあ、こんなところです。

 今回は、多くの項目があります。一番の工事内容は、やはり「ヤマダ電機LABI二和台」の開店、ということでしょうか。これは今までの「ヤマダ電機テックランド二和台本店駅前出張所」が閉店してローソンに戻り、その横にTOMIX・中型ビルを使用した「ヤマダ電機LABI二和台」がその代わりに開店した訳です。勿論品揃えは地域No.1で、3000点もの商品が揃っております。尚、閉店した「ヤマダ電機テックランド二和台本店駅前出張所」の元、「ヤマダ電機テックランド二和台本店」はそのまま営業中です。しかし、その店はレイアウト上には登場致しません。ここから見た通り、このレイアウトの街は「二和台」という事です。この地名は偶然思いつきました。前と比べて出来は素晴らしいですが、写真がメモリーカードの残量切れの影響で、用意出来ていません。用意出来次第、公開致しますので、お待ち下さい。

 また、上から「駅前道路の一部拡幅工事」までの写真が用意出来ていません。これは、「鉄道模型新レイアウト工事中・・・(第7弾 -2-)」で公開致しますので、お待ちください。

 尚下から2つの項目は用意出来ていますので、公開致します。

新レイアウト第7期工事 -1- この写真で、2つの項目が分かると思います。下にブラウンのバラストを敷きました。雰囲気が出ているかと思います。後、上には複線架線柱を設置しました。更に情景が引き締まったと思います。ちなみに、この写真で写っている車両は、何度も登場しているKATOのE233系1000番台京浜東北線です。

 まあ、こんな感じです。今回公開出来なかった5つの項目は、「鉄道模型新レイアウト工事中・・・(第7弾 -2-)」で公開致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

 ~追記・09/01/09~

 今回公開出来なかった5つの項目の公開ですが、写真の枚数が余りにも多くなったので、この後3回に分けて公開する予定です(既に「鉄道模型新レイアウト工事中・・・(第7弾 -2-)」は公開しています)。どうぞよろしくお願い致します。

 ~追記はここまでです。~
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。