■スポンサーサイト


■秋葉原でのPCパーツの安さ・ヨドバシカメラ訪問

 さて、前の記事で秋葉原へ行ったと書きましたが、今回はそのPCパーツショップでの商品の安さ、それにヨドバシカメラの訪問というのを書かせて頂きます。

 そこで秋葉原へ来て、最初に寄ったTSUKUMO本店で目当てのSDメモリーカード2GBが何と480エン!1GBでは300幾らの世界です。迷わず2GBを購入し、PCパーツの価格を見てみると、Corei7というハイエンドCPUが何と27,980エン!やはり安くなっています。それに、Core 2 Duo E8600では20,800円で、E8500では何と18,980エン!更にE8400では何と16,980エン!とても安いです。メモリーも、DDR2-800の2GBが、何と980エン!凄く安くなりましたね。更に極め付けがHDD。日立GST(日立グローバルストレージテクノロジーズ)の500GBHDDが何と4,980エン!前は8,000円以上したのに、それの半値です。いつの間にかこんなに安くなっていたのですね。

 そして余りの安さに呆然としながらも、その足でヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ。目的はeneloopですが、まずは主要フロアを見ることにしました。
 ところで昨日の11:15(正確には16分ですが・・・)に放送のシルシルミシル(テレビ朝日系列)で、くりぃむしちゅーの上田晋也がヨドバシカメラで最新家電を購入、というのをやっていて、そこで紹介したもの、そして実際に上田晋也が購入したものにビラが貼られていました。その番組で紹介されました。もしくは購入されました、というビラです。実際にその商品を見てみるとどれも良いものだらけです。さすがに「♪良い品そろってる~」と歌っているヨドバシカメラですね。
 そして各商品を見て回ったところ、結構安いです。しかしヤマダ電機には及びません。でも各商品のデザインは良いですね(笑)!最近はデザインも各メーカーが工夫していますね。
 そして各商品を見て、eneloopを買いに1Fへ。そこで購入し、外に出て鉄道模型のバラストを買いに模型店を探しましたが、見つかりませんでした。見つかっても、バラストが置いていない状況でした(中古店でしたからね(^ ^;))。そしてそのまま駅に向かい、京浜東北線に乗って帰ったという訳です。

 しかしPCパーツの価格急落には驚きましたね。円高の影響もあったかと思いますが、急にそこまで落ちるとは・・・。ただただ驚きです。こまめにPCパーツの価格の動向は見たほうが良いかと思いますね。

 ちなみにいつも使っている自作PC(Core 2 Duo E6750搭載)ですが、昨日夜にFirefoxを閉じようとしたら「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」と何度も出て、その後キーもマウスを受け付けないフリーズに陥りました。そこは強制終了をしましたが、今日起動しないかとびくびくしながら起動したら何とも無く起動しました。一体それは何だったのでしょうか・・・。

 こういう感じで、秋葉原訪問とさせて頂きます。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
