■スポンサーサイト


■鉄道模型新レイアウト工事中・・・(第7弾 -2-)

 昨日模型で持っているE233系1000番台京浜東北線の実車に乗ってきましたが、やはり快適でした。新しいものは何でも良い、ということでしょうか・・・(^ ^;)。

 さて、その時メモリーカードを購入し、早速私のレイアウトを撮りましたので、それを公開致します。

 その前の5つの項目ですが、もう1度書いておきます。

 ・駅前に新しく「ヤマダ電機LABI二和台」が開店(最近購入したTOMIX・中型ビルを使用)
 ・「ヤマダ電機テックランド二和台本店駅前出張所」の閉店・ローソンに戻る
 ・TOMIX・商業ビルAの建設完了
 ・駅前道路の一部拡幅工事
 ・ヤードの最端線(前にそこだけ途切れていた所)の開通

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 でした。それと、公開しましたが、不十分なところがありましたので、もう1度公開致します。
 その項目は、

 ・駅~直線高架までのバラスト敷き
 ・架線柱の設置

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 でした。

 上から順番に写真を公開します。が、写真の枚数が余りにも多くなったので、これから3回に分けて公開します。この「鉄道模型新レイアウト工事中・・・(第7弾 -?-)」は4回まで続く見込みです。

新レイアウト第7期工事 -2- 「ヤマダ電機テックランド二和台本店駅前出張所」の代わりにオープンした「ヤマダ電機LABI二和台」です。前の「ヤマダ電機テックランド二和台本店駅前出張所」よりはかなりの出来です。まあ、シンプルに作ったこともありますが・・・。ちなみに、LABI二和台の詳細に関しては前に話した通りです。ちなみにこの店舗はTOMIX・中型ビルを使用しています。近隣住民や駅で降りた方が買いにいらっしゃるのでしょうか。

新レイアウト第7期工事 -3- その「ヤマダ電機LABI二和台」の上にある看板を拡大した様子です。これは印刷して貼りつけただけですが、結構インパクトがあります。実際のスケールに換算しても、レイアウトの端(バラストが敷いてあるところ)からでも看板が見えるのではないでしょうか。ちなみに、下の謳い(うたい)文句はヤマダでお馴染みの「For Your JUST」(あなたに丁度良い・ヤマダ電機では「あなたの暮らしに丁度良い」という意味になっています。「暮らしに」というのが入っていないですね(^ ^;))ではなく、「地域最大の品揃え!」にしてあります。これは、二和台地域での家電量販店で地域最大の品揃え、という事です。

新レイアウト第7期工事 -4- 「ヤマダ電機テックランド二和台本店駅前出張所」が閉店し、ローソンに戻った様子です。ちなみに同じストラクチャーを使用し、ヤマダ電機にする時は上から貼りつけただけでした。それで見栄えが悪くなってしまっていました。それで新しくヤマダ電機LABI二和台を作ることになったのです。やはり駅前にはコンビニがないと不便ですので、ローソンに戻しました。ちなみに今回も「駅前コンビニ」ですが、実際には「駅前“高架下”コンビニ」です(^ ^;)。

新レイアウト第7期工事 -5- 最後に戻ったローソン・LABI二和台を映しながら、駅に止まっている車両を撮った様子です。前よりは背景が駅前らしくなりました。この風景も良いですね(笑)!ちなみに、止まっている車両は、内側線が205系5000番台武蔵野線です。これは、車輪をユニクリーナーで清掃して、動きが良くなって、何故か最近モーター不良で全く動かない(モーターが空回り?)状態になったのですが、分解して直したところ、動くようになりました。原因は、車輪が付いているところの真ん中にあるギアが動かなかったのが原因のようです。それで外側線に止まっているのは昨日実車を乗りに行ったE233系1000番台京浜東北線です。一応ライト点けておきました。LEDが良いですね(笑)!TOMIX製ではLEDが明るすぎる!という声を聞きますが、これはKATO製なので、程良い明るさです。

 まあ、こんな感じです。今回で上から2つの項目が紹介できましたので、「鉄道模型新レイアウト工事中・・・(第7弾 -3-)」では、その続きから紹介しようと思います。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
