■スポンサーサイト


■浦和電車区訪問・・・(第1弾)

 本日、南浦和駅の近くで蕨寄りの浦和電車区(埼玉県さいたま市浦和区)を撮影しに行って来ました。撮影した後浦和駅へ行き、ユザワヤ浦和店へ行き、GM・公団住宅と塗料などを購入しに行ってきました。それで今回の浦和電車区を撮影した理由は、南行きの京浜東北線車両を撮りに行くのが目的であります。しかも頑張れば北行きの車両と宇都宮・高崎・東北線の車両も撮れました。
 ここからは写真を公開します。しかしまた写真が多くなったので(100枚以上撮りました)、これから厳選して選び、その中で3回に分けて公開します。上に(第1弾)と書かれているのはその影響です。ちなみに、この写真はさいたま市道?の幹線道路の陸橋の歩道橋で撮りました。車が2車線通れる道がある歩道橋なので絶えず車が通り、更に自転車や歩行者も後ろから通ります。少し気が落ち着かない場所です。しかし、絶好の撮影ポイントはここしか無さそうなので、ここで撮りました。

浦和電車区訪問 -1- E233系1000番台京浜東北線が2編成並んで止まっている停車線です。この線は駅から真っ直ぐ来るのではなく、手前から折り返して来ている訳です。駅から真っ直ぐ来ると、途中に車止めがあります(^ ^;)。

浦和電車区訪問 -2- 今回の撮影場所から撮った青空です。今回の写真とは関係無いのですが、綺麗だったので、一応載せておきました。今回は晴れ~曇りの間ですかね。

浦和電車区訪問 -3- 蕨へ向かう南行きのE233系1000番台京浜東北線です。今回は綺麗に撮れました!しかもくっきり写っています。まあ、上の架線柱が邪魔と言われればそこで終わりですが・・・(^ ^;)。

浦和電車区訪問 -4- 1枚目のE233系1000番台京浜東北線が2編成並んで止まっている停車線の全体を見た様子です。右には蕨へ向かう南行きの京浜東北線(ここだけ単線で、左に北行きの線路があり、浦和電車区を超えると合流)の線路があり、左には北行きの京浜東北線の線路と、宇都宮・高崎・東北線の線路があります。奥の高架線は武蔵野線南浦和駅の高架です。街が開けてますね(笑)!

浦和電車区訪問 -5- 最後に3枚目の蕨へ向かう南行きの209系0番台京浜東北線の車両です。これもまあまあ綺麗に撮れましたが、この車両は今年で全てE233系1000番台で入れ替わる予定なので、もう少しで廃車・転属になりますが、今回綺麗に写真に収めておけて良かったです。

 今回はこんな感じです。後、2回公開致しますので、よろしくお願い致します。

 今回は、2編成あるスカイブルー色の209系500番台京浜東北線を撮りに行こうと思ったのですが、全然来ませんでした。この浦和電車区に2編成全て収まっている可能性がありますが、今回の撮影で撮れませんでした。京浜東北線での209系を撮れるチャンスが結構少なくなっていますが、浦和電車区まで来るまで近くはないので、なかなか行けないのが残念です。今度209系500番台を写真に収める様にしたいと思います。

 次の第2弾ではこの続きを公開致しますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
