■スポンサーサイト


■浦和電車区訪問・・・(第2弾)

 本日も、浦和電車区訪問の記事の続きを公開致します。

浦和電車区訪問 -6- 例に取って折り返し線に止まっているE233系1000番台京浜東北線2編成ですが、その横に停車した回送列車の209系0番台と合わせてパチリ。この車両は駅に着くと南行きの車両になります。しかし何故か左側のE233の前で煙が出ています…。火事か(^ ^;)?E233系に発火しないと良いですが…。

浦和電車区訪問 -7- その横の単線を通過する南行きのE233-1000です。LED行先表示板には「各駅停車 京浜東北線」と表示されています。行先を写せませんでした…(泣)。まあ、このタイプも良いかもしれません。やはりデザインが良いですね(笑)!

浦和電車区訪問 -8- 頑張って、北行きの京浜東北線をパチリ。これは209-0で、大宮行きです。デジタルズーム最大なので、画像が粗いです。どうかご了承下さい。思いっきり架線柱が邪魔しています(^ ^;)。

浦和電車区訪問 -9- 手前が南行きの列車になる回送列車のE233-1000ですが、その横を宇都宮・高崎線の211系が通過しました。そこをまたデジタルズーム最大でパチリ。やはり画像が粗いです。しかし、これもE231系で置き換わって来ているのですが、これは全部置き換わるのではなく、高崎車両センターに移り、ほぼ高崎線で活躍しています。ですので、上野駅にも来て、南浦和駅も通過するのです(元は小山車両センター等でありました)。

浦和電車区訪問 -10- また北行きの京浜東北線が通りました。今度は、E233-1000です。これも架線柱が邪魔ですが、最新車両なので、良しとしましょう。

浦和電車区訪問 -11- 最後に、陸橋反対から撮影したE231系1000番台近郊型車両(宇都宮・高崎線)です。またデジタルズーム最大で、架線柱が邪魔していますが、方向的に架線柱は避けられないので、良しとしましょう。やはりこれもデザインが良く、模型にも持ちたいと思う車両です。ちなみに、この帯色は湘南色で、E233系にも東海道線で、3000番台として湘南色の車両があります。南浦和にも来れば良いですね(もう来ているのかも知れませんが(^ ^;))!

 まあ、こんな感じです。残った写真は次回公開します。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
