■スポンサーサイト


■浦和電車区訪問・・・(第3弾)

 本日、ユザワヤ津田沼(千葉県習志野市)店へ行き、TOMIX209系0番台京浜東北線を手に入れようと行ってみたのですが、あったのは、増結セットのみでした(泣)。そこで一昨日ユザワヤ浦和店で購入したGM・公団住宅の塗装を行い、その後一昨日行ったユザワヤ浦和店(埼玉県さいたま市浦和区)へ行って来ました。
 そこにTOMIX209-0京浜東北線があったのは一昨日知ったので、B1Fの模型フロアへ行き、確認してみました。そうするとそれが展示されていました。それを購入した訳ですが、とんだトラブルが…。今回購入したTOMIX209-0京浜東北線のレビューは今度公開します。

 さて、前置きが長くなってしまいましたが、浦和電車区訪問写真の続きを公開します。今回で浦和電車区訪問の記事は最後となります。

浦和電車区訪問 -12- 蕨方面を見た浦和電車区を見た様子です。これもデジタルズーム最大で画像が粗いですが、気にしないで下さい(^ ^;)。ちなみに、そこには左から209-0・E233-1000・E233-1000と止まっております。上は外環(東京外環自動車道)でしょうか。外環では無かったら申し訳ありません。

浦和電車区訪問 -13- 同じ所から少し左へずらして引いてみた様子です。もう少し止まっているのが見えて来たと思いますが、確認しづらいですが、止まっているのは左から209-0・E233-1000・209-0・E233-1000・209-0でしょうか。何故か交互ですね(^ ^;)!

浦和電車区訪問 -14- 浦和電車区の詰所(?)の様子です。緑の屋根の建物で、模型にもあったような感じがしますが、ここで事務仕事をされているのでしょうか。

浦和電車区訪問 -15- 場所を移して浦和駅へ(南浦和から京浜東北線で大宮方面へ向かって1駅です)。浦和に来た目的は勿論ユザワヤ浦和店ですが(その2日後、再度訪れています)、その駅前には、このようなイルミネーションがありました。この場所には(浦和区)浦和レッズ(埼玉スタジアム2002が本拠地)があり、サッカーの街としてこのイルミネーションを飾ったのではないでしょうか。これは赤色に光り、綺麗です(笑)。

浦和電車区訪問 -16- JR浦和駅西口の看板です。こう云うのはJRの駅ならありますが、一文字ずつ分かれている看板(上の看板)は見たことがありませんね。一瞬釘づけになりました(爆)。

浦和電車区訪問 -17- 京浜東北線2番線ホーム(1番線と2番線のホームは島式ホームで同じホームです)から見た浦和駅西口の夜景です。伊勢丹があり、都会さを感じられます。やはり夜景は綺麗ですね(笑)!

浦和電車区訪問 -18- さて、浦和電車区訪問の写真は誠に残念ながら最後となってしまいますが、最後にこんな1枚を。これは本日模型で購入した209系0番台京浜東北線の実車の車番です。今回も帯と絡めました。これはサハ209-54です。少々ぶれてしまいましたが…(^ ^;)。これは何度も言う通り本年中に全てE233-1000で置き換わってしまいますので、記念として撮っておけて良かったです。これも多分廃車となると思いますが…(^ ^;)。

 まあ、こんな感じです。最後まで「浦和電車区訪問・・・」をお読み頂き、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
