■スポンサーサイト


■京浜東北線209系500番台のピンチ(汗)!

 今月の13日に京浜東北線209系500番台の元宮ウラ81編成(この後は元ウラ81編成と書く)が帯色交換を完了し、東京総合車両センターを出発し、京葉車両センターに移送され、今度は京葉線209系500番台として運行されます。これで京葉線の209系500番台は4編成となりました。
 それで京浜東北線の209系500番台は残り1編成となってしまいました。ピンチです(汗)!早く京浜東北線209系500番台を撮影しに行かないと永遠にスカイブルー色の京浜東北線209系500番台は撮れなくなります。今度はワインレッド色の京葉線209系500番台としてしか撮れなくなります。お早目の撮影をお勧めします。
 まあ、京葉線の方が近いので、そちらの方が撮りやすいのですが、今度南浦和で撮らないと一巻の終わりですね・・・。でも当たる確率は相当低いと思いますが・・・(^ ^;)。
 まあ、撮らない事には始まりませんので、今度トライしてみようと思います。

 ちなみに京葉線と武蔵野線はATOSは搭載されていないのですが、武蔵野線のみ2011年度にATOS搭載予定のようです。そこで新型車両の登場!となるのでしょうかね・・・。もしくは209系やE231系のお古を貰ったり、出来ないでしょうかね。現在は205系のみなので、少々古臭い感じですね。その代わり京葉線は209系500番台やE331系で更新されているので、そこは進んでいますが、ATOS搭載の予定が無いというのはいかがなものか・・・。

 まあ、こんな感じで首都圏鉄道情報をお伝えしました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
