■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■~2009・春モデル~Panasonic BWシリーズ新登場!

 最近、パナソニック株式会社がブルーレイレコーダーの新製品・2009年春モデルのBWシリーズを発表しました!

 型番は基本的には前と同じ(DMR-BW730・DMR-BW830・DMR-BW930等)なのですが、今回は、

 ・BW*50シリーズです!

 各製品の型番は、

 ・DMR-BW750
 ・DMR-BW850
 ・DMR-BW950

 です。

 まあ、外見は前とあまり変わりませんが、新機能としては、Youtube機能搭載というとこでしょうか。
これは、PC無しでも、テレビ(レコーダー)でYoutubeを視聴できますよ、という機能です。しかもシアターラック等を使えば、高音質の迫力ある音で、Youtubeを楽しめます(Youtubeで迫力ある音が必要なコンテンツはあるのでしょうか・・・(^ ^;))。これは、昨年の秋モデルのテレビであった、最上位モデル、PZR900シリーズに搭載されていた機能です。今回はレコーダーにも持って来ました。遂にYoutubeが標準機能となるのでしょうか・・・(驚)。

 ところでラインアップに驚きました。それは、

 DVD機種のWチューナーモデルが無くなったことです(O_O)!

 一応DVD機種の新製品はありますが、全てシングルチューナーで、

 ・DMR-XP15
 ・DMR-XP25V

 この2機種になります。後は全てBlu-rayで、遂にBlu-rayが標準化された模様です。これからは、ブルーレイ搭載モデルも、価格が安くなるでしょう。

 今はブルーレイが価格ガタ落ちですから、普及して来ていることは間違いありません。かく言う私は、レコーダー・PCともに、ブルーレイを導入していません・・・(恥)!今は自作PC界でも、書き込み可能のブルーレイドライブが2万円台後半ですから、そろそろ売れ出した頃かな~、と感じています。そろそろ導入しなければ・・・(焦)!

 それと、自作PC界で、今ブルーレイドライブを購入する時に付き物なのが、今話題の「デジタル放送チューナーボード」です(一般的に「地デジチューナー」・「地上デジタル放送チューナーボード」等と言いますが、デジタル放送は地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送が揃っていなければ言えません。ですので、ここではこの名称にします。しかし、ほとんどが地デジのみ対応という現実です・・・(悲))。しかし、そのチューナーボードはあの悪名高き「著作権問題」で、編集機能が搭載されていません。地上デジタルは、NHK以外、CMは付き物ですので、CMカットすら出来ないこの現状を、遺憾に思います。新機器購入費用を自己負担させ、そのコピー制限がなされたデジタル放送を押しつけるより、新機器購入費用を自己負担でも、コピーフリーのデジタル放送を押しつけるのならば、素直に受け入れてくれることでしょう。まあ、現状は仕方ないですけどね・・・(^ ^;)。

 さて、話を戻しますが、今はブルーレイが標準になりつつあります。ブルーレイは単に高画質・大容量なだけでなく、新しい楽しみ方を生み出してくれます。いっそのこと、ブルーレイに買い替えてみてはいかがでしょうか。と言う私も、導入しなければ・・・(苦笑)!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。