■スポンサーサイト


■(テレビ)パナソニック・新シリーズ発売!

 最近、パナソニックが新型テレビ、Z・V・G・X・Cシリーズを発表しました。現在、X・Cシリーズのみ発売中です。

 今回の機種から型番の付け方が変わり、

 旧型番(例)

 TH-50PZR900

 新型番(例)

 TH-P50Z1

 になりました。

 どこか新型番は日立の付け方に似ているような気がするのですが、どうでしょうか。

 今回から、全機種(Cシリーズを除く)に、アクトビラ・ビデオ・フルが搭載されました!この機種はリモコンが黒の機種(PZ・PZRシリーズ)のみにしか搭載されませんでしたが、これで液晶にもアクトビラ・ビデオ・フルが見られるようになりました。

 何だかパナソニックはプラズマを主体としているようで、液晶には高性能モデル(リモコンが黒の機種)がありませんでした。

 今回もリモコンが黒の機種は無いのですが→改めて調べてみた所、Vシリーズに37V、32Vの液晶モデルがあり、その機種が黒リモコンでした(^ ^;。遂に液晶にも高性能モデルが出たのですね(笑)!ちなみに、今回からダブルチューナーの機種が無くなりました(驚)。どうやら、需要が無くなったようですね(^ ^;。
 しかし、この機能(アクトビラ・ビデオ・フル)が搭載されたことで、高性能モデル(Z・V)との差が無くなって来ました。

 それと、アクトビラ・ビデオ・フルと同じく、SD動画再生も、全機種対応(Cシリーズを除く)です!これで液晶もAVCHD対応になりました(本体にAVCHDと表示されています)。

 ちなみに、全機種対応しているのに、Cシリーズが除かれていますが、その理由は簡単ですが、

 地上波のみ対応だからです。

 ちなみに全機種のLX8とは違い、地上アナログも搭載です。まあ、2011年7月24日(日)で終了しますし、大きくアナログの表示が出ていますし、ほとんど必要が無い感じですが、デジタル放送が映らない場合がありますので、それで要望が出たのでしょう。

 でも、型番の付け方を変えると言う事は、新鮮ですね(笑)。まあ、松下電器産業からパナソニックに社名が変わりましたので、まあ、丁度良かったのでしょう。

 本日はここまでです。今度詳細に話します。今日は色々やって疲れました・・・(疲)。

(09/02/08・一部文章を修正致しました。)
(09/02/15・タイトルを一部変更致しました。)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
