■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【WBC】日本、Baseball大国、アメリカに快勝

 先日、WBCの準決勝、日本対アメリカの試合が行われた。

 最初は日本はアメリカにリードを許す展開だったが、その後、怒涛の攻撃で、最終的には9得点、9-4で試合を終えた。勿論、日本が勝利したのである。

 歴史としては、アメリカは120年以上の歴史がある。日本は、戦前~戦後あたりだろう。そう、アメリカの方が歴史があるのだ。

 そのオール・メジャーのアメリカに快勝した、ということは、日本の1/2の歴史の野球が、最長の歴史を誇るBaseball(ベースボール)を超えた、ということである。

 只今執筆している時に、決勝の日本対韓国の試合が行われているが、歴史としては韓国は日本の1/5以下の歴史だ。その浅い歴史が、この日本の野球を、現在超えている、という訳だ。

 しかし、アメリカ戦に振り返って、考えてみて欲しい。現在、韓国戦ばかり話題に出ているが、その前には、歴史的な勝利があったことを忘れてはならない。

 それを踏まえて、最後の試合である、決勝・日本対韓国の試合で勝利して、是非また優勝を奪って欲しい。

 私は、そう期待している。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。