■スポンサーサイト


■パナソニック・新発売シリーズ(Vシリーズ・液晶モデル)

 本当に久しぶりの電化製品記事です・・・。

 さて、最近、某ヤマダ電機にて、4月上旬?発売予定であるPanasonicの液晶テレビ、TH-L32V1とTH-L37V1の値段が書いてありました。どちらも予約中とのことですが、32V型が198,000円、37V型が218,000円でした。どちらも10%ポイント還元です。
 私が欲しいと思っているのは、32Vの方で、この最上位モデルで、20万を切っているということは凄いです。私は、結構安いと思います。
 後は、どの位高画質か、実際に見て決める必要がありますね。

 さて、ここからは、そのVシリーズ・液晶モデルの概要です。
 このVシリーズ・液晶モデルは、WコントラストAI搭載で、コントラストは20000:1となり、立体感のある映像が楽しめます。
 動画解像度はフルハイビジョンWスピードにより、900本となり、従来の700本と比べ、残像が極めて抑えられています。
 勿論、新「IPS αパネル」を搭載し、高視野角に楽しめます。
 HDオプティマイザーも搭載し、ノイズを軽減します。
 音に関しては、「バーチャル3Dサラウンドシステム」を搭載し、広がりのある音を再現します。また、バーチャルサラウンドにより、5.1chサラウンドにも対応しています(仮想5.1ch)。

 そして、勿論「アクトビラ・ビデオ・フル」と、「ビエラにリンク!」を搭載し、ハイビジョン映像を見るのは勿論、DIGAとの連携が出来る他、Youtube等も楽しめます。また、この連係機能では、「こまめにオフ」機能も搭載し、節電にも効果があります。
 勿論「新らくらくリモコン(黒)」が付属し、「らくらくアイコン」も搭載しています。これにより、少ない回数で目的の機能へと辿り着けます。
 また、「簡易2画面」も搭載し、DIGAとテレビの映像等を同時に楽しめます。今回のシリーズには、ダブルチューナーの機種はございません。

 そして、薄さは約2インチと、すっきり設置出来ます。最初には日立?が超薄型のIPS液晶が発売されたので、そろそろパナソニックも出るのでは無いか、と思っていましたが、やはり出ました。

 また、この機種は、省エネ設計であり、従来の機種に比べ、消費電力をグッと抑え、エコに貢献します。
 また、この機種のスピーカーには、竹繊維で出来たスピーカーを使い、環境にも優しいテレビです。

 まあ、概要はこんな感じです。詳しくは、パナソニックのページをご覧下さい。

 次は、Gシリーズのプラズマモデルについてお伝えします。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
