■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【花・風景記事初!】タンポポ・ツツジや怪しい雲・・・

花・風景カテゴリの初の記事です!!!このカテゴリでは、主に花・風景の写真をお伝えします。詳細につきましては、前回の記事でお話しした通りです。

 さて、初回となる今回は、千葉県市川市にあるじゅん菜池緑地に行き(変換が出来ない・・・(汗))、花の写真を撮って来ました。
 今回は、タンポポや、ツツジ等を撮って来ました。最後に、おまけとして北総線某駅にて撮った怪しい?雲の写真をお伝えします。

※“千葉県市川市にあるじゅん菜池緑地”のリンク先のYahoo!地図では、Microsoft Silverlightをインストールした環境が必要な場合がございます。随時ご対応下さい。

 さて、その千葉県市川市にあるじゅん菜池緑地では、上に書いた花を撮って来ました。その写真をお伝えします。

じゅん菜池の花 -1- まずはタンポポ。勿論、接写で(本当は、接写モードは模型では無く、こういうのを撮るのに使うのか・・・(当たり前!(^ ^;))。後ろにある岩が良いアクセントになっています。色も良く、綺麗に撮れました。

じゅん菜池の花 -2- タンポポとその種です。こういった広々とした草原にタンポポが咲いているのは、何とも清々しい(すがすがしい)ものですね(笑)。

じゅん菜池の花 -3- そのタンポポの種。ピントが合わなくて、ごめんなさいm(_ _)m。

じゅん菜池の花 -4- とても小さい青い花を撮ってみました。小さいながらに綺麗です。

じゅん菜池の花 -5- それを接写で。隠れてしまいましたが、良いですね(笑)!

じゅん菜池の花 -6- タンポポの花を拡大。う~ん、良いw

じゅん菜池の花 -7- 今度は、ピンクのツツジを。綺麗ですね(笑)!何か、南国に来たみたい・・・ww

じゅん菜池の花 -8- さらに拡大。ホントに綺麗ですw文句無しです(爆)。

ここからはおまけです^^!

 今度は移動して北総線某駅ホーム(JRと交差する所ですw)にて撮った夕暮れの空にある怪しい(?)雲の写真です。いつも見ないような雲で、何やら災害を予感させる雲です。一応どうぞ。

怪しい雲・1
怪しい雲? -1- 細長い雲です。確か、この雲が出ると、大地震が起こるとか・・・※注意! あくまでも“噂”なので、気にし過ぎないで下さい。。

怪しい雲・2
怪しい雲? -2- 葉のような?雲です。これの噂は分からないですが、怪しいので一応撮ってみました。

怪しい雲・3
怪しい雲? -3- 今度は、同じ北総線の近くの駅に移動して撮影。魚の鱗(うろこ)のような雲です。これは、この季節の普通の雲?

 まあ、こんな感じです。これから、花等、色々撮ろうと思います。

 今回は、花・風景カテゴリの“初”の記事をお伝えしました。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。