■スポンサーサイト


■【祝・日本代表W杯進出!!!】ウズベキスタン戦を苦しみながら勝利し、W杯進出を獲得した!!!

 昨日の記事で書いた通り、ワールドカップ・アジア最終予選のW杯進出が決まるウズベキスタン戦がありましたが、苦しみながら、見事1-0でウズベキスタンに勝利しました(笑)!!!

 これで、ワールドカップ出場が決定しました(大笑)!!!

 しかし、この試合は波乱に充ちていました。

 日本のある選手が、ただ相手を間違えて倒しただけ(ぶつかっただけ)でレッドカードを貰うわ、岡田監督が選手に指示していただけで退席処分を貰うわ、散々な試合でした。しかし、前半に奪った1点を相手に入れられそうな危ない状況でありながら、何とかその1点を死守し、W杯出場の栄冠をつかみました。

 まあ、このことは、ある意味“言葉の壁”があるのかも知れませんね。

 相手を倒しただけでレッドカードを貰ったのは、これは審判のやり方は個々違うので、一概には言えませんが(“中東の笛”もありましたが・・・(^ ^;→昔にw)、岡田監督の選手に指示していただけで退席処分を喰らったのは、言葉の壁と言えますね。

 日本語で選手に指示していたのだと思いますが(当たり前w(^ ^;)、余りにも大きな声で指示していたから(大きな声で無いと聞こえませんね(爆)w)、暴言と勘違いし、退席処分にしてしまったかも知れませんね。

 確かに言語が違えば、意味が分からないですし、仕方無いですね。ただ、サッカーは世界各国がやっていますし、そこで何回もこの問題が起きていては可笑しいと思いますね。

 言語が異なれば、その意味を知っていなければ、全く意味が分からないですし。

 まあ、こんな話はさておき(^ ^;、見事ワールドカップ出場を獲得した日本代表に大きな拍手を送りましょう!

 よくやった、ニッポン!!!

 しかし、これはただの通過点です。本ワールドカップにて優勝しないと意味がありません。いつも優勝から遠い日本。今回は優勝出来るのでしょうか。

 改めてエールを送ります。頑張れ、ニッポン!!!

 こんな感じで、締めさせて頂きます。本当に日本がワールドカップを優勝して欲しいですね。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
