■スポンサーサイト


■Windows Updateで不明なエラーが発生(慌)。。。

 別館にも書いたことなのですが、17日にWindows Updateを行ったのですが、その中にMicorosoft Office 2007 SP2も含まれていて、それのみ何故か失敗してしまいました(汗)。。。

 ちなみに、エラー内容は、「エラーコード:80070643 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。」です。Windows Update自身がUnknown(知らない)だそうです・・・!一応調べてみたら、何かのサービスを再開する等と書いてあったので、それに従ったのですが、効果出ずw・・・これは、迷宮入りです・・・(泣)!

Windows Update・不明なエラー↑このように、「失敗:1個の更新プログラム」と書かれていますが、それがMicrosoft Office 2007 SP2で、どうやっても上手くいきません・・・(泣)!

 それと、この失敗したアップデートを行った後、日本語変換機能(Microsoft Office IME 2007。Microsoft Office 2007 Personalに付属していた)が挙動不審になってしまったのではありませんか(慌)!!!

 例えば、「~致しました」と今まで1発で変換出来たのに、、「~いたしました」と変換されずになったり「~出来た」と入力したいのに、「~で来た」(しかも読みは「しゅつたいた」www)と誤変換されたり「変換」が「返還」に変換wされたり、「→」が「右」「来た」が「北」等酷い有様です・・・(泣)!

 多分、今まで蓄積されて来た変換データが消えてしまったのでしょう。。

 やはり、ATOKに乗り換えようかな・・・(爆)。

 あ、ATOKは阿波徳島で作っていますから、中国やら何やらの国で作っているMicrosoft IMEより変換精度が高いのは明白です。

 ただ、昔一太郎11を使っていた時にATOKを使っていたことがあって、やはり自分はIMEが使いたいという訳で現在までMicrosoftのIMEを使っていますが、最近になってここまで変換精度が悪いことに気付きました・・・(滝汗)!ブログの記事を書いている時に、謙虚に出ます・・・(泣)。

 やはりあの時にATOKに乗り換えておけば良かった、と後悔しています。。。

 でも、ソフトを買えば幾らでも乗り換えが出来ますからねwそんなに後悔する必要は無さそうです。

 話を戻しますが、このエラーは何なのでしょう・・・(^ ^;)。もしや、HDD容量(現在1.45GB)が原因かも知れませんが、それならエラー内容として出ますし、多分バグなのでしょう。

 ただ、Microsoftのサポートに出ていますし、結構起きている問題なのでしょう。

 後、Windows Vista SP2が最近公開されましたが、そのインストールに失敗する事例があるようです(汗)。これも「ERROR_NOT_FOUND(エラー不明)」ですので、やはりこれもバグだと思います。

 しかし、安定性・信頼性を高める為にあるService Packなのに、こんなバグが起きていてはアップデートしたくありませんね。上の写真の時の更新で、IE8にアップグレードされたのですが、試用してみた所、確かに前より使いやすくなっていて、セキュリティ機能も強化されていましたが(まあ、このご時世ですからw)、やはり総合的に考えると、現在愛用しているFirefoxが一番使いやすいですね。なので、IE8にアップグレードされましたが、引き続きFirefoxを使おうと思いますw

・・・・・ところで、このVistaでMicrosoft Updateにして、Office製品もアップデートするようにしたら、そのうち何故かこのようにインストールが失敗する更新プログラムが出てきてしまうのです(滝汗)。。。その時は今までOSを再インストール!していましたがw、さすがにそこまでしたくはないので、対策法を考えます。。。

 本当にこのエラーは不明です(泣)。何とか対策をして、上手くこのインストールを行いたいです。

Windows Vista ヘルプ・Windows Update エラー 80070643

Windows Vista サポート(この件に関するページ)

 Microsoftのこの話題に関するページです。是非ご覧下さい。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
