■スポンサーサイト


■Windows 7の必須スペックが相当上がっているのではないの・・・(汗)!

 最近は、なかなか本館へ手が付けられず、8日間も更新が空いてしまいました。最近、本館に書く話題が少なくありつつ、なかなか書けない状況となっております。しかし、別館に書く話題は比較的あるので、そちらでは約2日に1度の更新となっております。

 しかし、本当は本館を重視しないといけませんので、これからは少しずつ更新を増やしていきますので、よろしくお願い申し上げます。

 さて、いよいよ10月に待望(?)のWindows 7が発売されますね。Windows 7では、今までXP等で動いていたソフトとの互換性を確保した「XPモード」が目玉です。これにより、今まで使い続けてきたソフトとの互換性を考えて、Vistaへ移行出来なかった企業等が移行出来やすくなりました。ただ、完全には互換性問題は解決していないことは覚えておかないといけませんね。

 ところで、本日Windows 7の概要を見た所、Windows 7の必須スペックが相当上がっているのではないですか(当たり前!(^ ^;)!Vistaよりは軽くなり、あのネットブックでも軽々動くと言われていますが、この必須スペックを見ると、あまりそう考えられませんね(汗)。でも、動作としては軽くなっているとは思いますが・・・(^ ^;)。

一応Windows 7の必須スペックを書いておきます↓

CPU:1GHz以上(32ビット・64ビット対応)
メモリ:1GB(32ビット)/2GB(64ビット)
HDD:16GB(32ビット)/20GB(64ビット)の空き容量
グラフィックス:DirectX 9対応(WDDM 1.0以上のドライバ)


 いや~、前よりも上がりましたよね。。→当たり前ですが(爆)w
 特にメモリがVistaの時の512MBより倍(32ビットでは)ですからね。。。私の自作PCのスペックをもう少し上げた方が良さそうですね(汗)。まあ、7にする時は64ビットに移行するかも知れないので、その時は新規にPCを作った方が良さそうですね(爆)。

 今はパーツが安くなって来ていますし、この位のスペックでも手軽に組めるのではないでしょうか↓
CPU:Intel Core i7 920
メモリ:4GB(64ビット利用)
グラフィックス:NVIDIA Geforce 9600GT
HDD:1TB


 これにミドルクラスのマザーボードと他のパーツ一式を揃えても10万位で済みますからね(DVDドライブの場合)。今が買い時!ですね(^ ^;)。

 まあ、勿論資金を貯めてからでないと買えませんがね(爆)。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
