■スポンサーサイト


■何やら今度の衆院選で勝つであろう政党が高速道路無料化を掲げていますが・・・(^ ^;)!

 自民党推薦の方、すみませんm(_ _)m。。。タイトルで、今度の衆院選で勝つであろう政党(ヒント:高速道路無料化を掲げている政党)を、民主党としてしまいました(汗)。
 まあ、現在の状況(地方選から推測して)から民主党が概ね勝ちそうですが(爆)、それは一概には言えませんからね・・・(^ ^;)。ここで1つお詫び申し上げました。

 さて(^ ^;)、今回はタイトル通り、高速道路無料化についてお伝えします。それと、その高速道路無料化と鉄道についてもお伝えします。


 その民主党が高速道路無料化を掲げていますが、そこに鉄道関係の方が待った!と言っています(^ ^;)。

 そうしたら、高速道路が渋滞になるだけで(確かにそうだw)、二酸化炭素を抑えよう!と言っているのに、更に増えるのではないか!

 という話だそうです(確かにそうだw)。

 しかし・・・!

 それなら、鉄道はエコだから(まあ、確かにそうだが(汗))、鉄道を無料化にすれば良いのではないか、という意見が多くありました。

 でも、日本は車社会ですし、鉄道を無料化しても、あまり経済効果は無いのではないかと思います。まあ、それでも利便性がある車を使う方が多いと思いますし、ただ無駄なだけだと思います。

 しかし、それにまた待ったをかける(^ ^;)。。

 荷物が重い等で嫌なのはおかしい。それなら、将来(例えば、災害時等)で苦しむ等という意見も(汗)。

 でも、それはおかしいと思います。何故なら、鉄道を使うとしても、乗り換え時に歩くかも知れませんが、実際は、ほとんど歩かないのです(^ ^;)。もし、車を使ったら将来苦しむというのなら、例えば東京から大阪へ旅行する時は、昔のように歩け!!!と言いたくなります。。

 どちらにしても、乗り物に乗っているのは変わりは無いです(^ ^;)。

 まあ、日本は車社会ですし、仮に鉄道を無料化しても、経済には何も効果が出ないのです。やはり、それでも車を使う方が多いと思いますし、今回の高速道路無料化はとても良い案だと思います(笑)!

 やはり、日本は車社会ですから、鉄道より車を優先した方が良いということを忘れて欲しくないですね(私は鉄道が好きで、良く撮りに行っていますから、あまり説得力は無いですがね・・・(^ ^;)。

 民主党、勝て(大爆)!!!

 私が思っていることは、こんな感じです。今回の話で、気分を損ねた方には、大変申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
