■スポンサーサイト


■千葉県白井市の風景

皆様、おはようございます。関東地方の天気は曇りですね。まあ、雨が降らない分、良いと思いますがね・・・(^ ^;)。

 さて、今回は第3弾目となります、花・風景記事として、「千葉県白井市の風景」をお伝えしようかと思います。

 この写真は、昨日用事で北総線の白井駅の所へ行って来たのですが、駅近くは高層マンションが建っていますが、少し駅から遠くなってきますと、段々と畑や森が増えてきてしまいます(^^ゞ。
 まあ、この白井市は少し前に、千葉県印旛郡白井町から千葉県白井市になった影響もありますが、市になった時から開発はやはりすぐには進まないので、今は駅前に高層マンションが建つぐらいでしょうか・・・(^ ^;)。

 尚、北総線の西白井~印旛日本医大間で、線路の両端を通る道路があるのですが、それが“国道464号線”です(笑)。この国道464号線は、千葉県の成田市から、同松戸市松戸の国道6号線(いわゆる“水戸街道”ですね(^ ^;)まで結ぶ3級国道であり、元々は千葉県道だったのを国道化した国道です。ですから、国道464号線は、千葉県内でしか走りません(^^ゞ。

 尚、1枚目の写真は、駅から少し離れた場所の、その国道464号線の風景をお伝えします。


千葉県白井市の風景 -1-↑その国道464号線から撮った駅から少し離れた場所の風景です。このように、駅から少し離れると、畑が出てきてしまいます(^ ^;)。手前には畑、奥には白井市の名産である梨の畑があります。ちなみに、この写真は相当人気が無さそうな写真ですが、わざと車が写るのを避けて撮影しております(笑)。

 今度は少し離れて、国道16号線(外郭路線の役目。千葉から神奈川まで結ぶ)近くの道路より撮影しました。

千葉県白井市の風景 -2-↑ここは国道16号線近くの道路で撮った写真なのですが、元々白井市は印旛郡白井町と、昔は田舎だったので(汗)、元々はこの道路の部分は山でした(^ ^;)。ですから、この写真からは、奥の山のような所がスパッと切られているような感じになっております。まあ、ここは越谷レイクタウンと同じく、これからの開発が楽しみですね(笑)!

千葉県白井市の風景 -3-↑今度は反対側。こちらも同じような感じです。ちなみに、奥には国道16号線がありますが、撮っている道路には街灯がありません・・・(^^ゞ。

 ちなみに、2枚目・3枚目の写真も、わざと車を避けて撮ってみました(笑)!


 まあ、こんな感じです。ぼちぼち花・風景記事を公開していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

~09/07/25・お詫び~

 本日、この記事が悪意を持った文章だ、といった旨のコメントが来ましたが、特に悪意を持って執筆した訳ではございません。しかし、“田舎”という言葉を使用してしまい、大変皆様に不快に思わせたことは確かです。

 この記事の話で出て来ます、千葉県白井市は、少し前に千葉県印旛郡白井町から市になった場所であり、現在は駅前は開けていますが、少し離れると畑や森が出て来ます。

 しかし、既に千葉ニュータウン地区として開発は進んでおり、田舎で無いことは確かです。

 尚、訂正後の文章ですが、1つだけ“田舎”の言葉が出てきていますが、それはあくまでも“昔は田舎だった”ということでございます。


 皆様、この記事で不快に思わせたのでしたら、深くお詫びを申し上げ、訂正致します。

rakkaseinochiba
スポンサーサイト

■コメント

■ [とりごん]

悪意を持った文章に見えますが、田舎であることの倫理的な問題について説明を願います。また、土地利用計画との関連性からも説明願います。

■ [rakkaseinochiba]

とりごんさん、初めまして。コメントありがとうございます。

執筆している時に悪意を持って書いた訳ではありませんが、確かに言いすぎでした。後に修正致します。

田舎だったら、何か問題がある訳ではありませんが、千葉県白井市は本文中にも書いていますが、少し前に千葉県印旛郡白井町から千葉県白井市になりました。現在は白井市ですが、駅から少し離れるとお店がめっきり減り、畑や森が出て来ます。

しかし、現在は開発が徐々に進んでおり、少しずつ開けてきております。しかし、駅を少し離れると、寂しい感じになるのは確かです。

ただ、やはり開発はまずは駅前からなので、徐々に駅から離れた所も開けるでしょう。

もし、この記事で気分を悪くされたのでしたら、深くお詫び申し上げます。同時に、文章を訂正させて頂きますので、よろしくお願い致します。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [rakkaseinochiba]

内緒さん、初めまして、こんばんは。コメントありがとうございます。

確かに、そういう地域がありますものね。文章表現にも気をつけます。

まあ、気にしないことですね(^ ^;)。

■元気を出して [lala]

初めまして、こんにちは
色々ブログを覗いていて、ここを見つけましたが、なんだかちょっとかわいそうになってコメントします。rakkaseinochibaさんの記事、私はそれ程悪い印象は持たなかったですよ。まあ色々感じる人もいるでしょうけど、凹まず元気を出して、これからもブログを続けてくださいね。我が家の近辺も充分田舎です。でも住めば都、緑が多くて、夜は静かで、それはそれで良い所なのではと思っています。良かったらこちらにも遊びに来てくださいね

■ [rakkaseinochiba]

lalaさん、初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当にお心遣いありがとうございます(笑)!可哀そうだなんて・・・(^ ^;)。

まあ、勿論悪く書いてはいないので、そうだと思いますよ。確かに色々いますからね・・・。気をつけた方が良いとは思いますが。

いや、凹んでなんかはいませんよ(笑)!逆に1月以来コメントが来ていなかったので、その後の声援をくれるコメントが、本当にうれしかったです(笑)!

昨日電車の中で携帯電話からlalaさんのブログを拝見させてもらいましたが、lalaさんは流山に住んでいらっしゃるそうですが、確かにそうですよね・・・。いや、私が住んでいる市(勿論千葉県)は、市の中心に行けば相当開けていますが、私が住んでいる所は市の外れなので(汗)、近くには梨畑が沢山あります(汗)。→勿論、普通の畑も(爆)。

でも、夜は相当静かで、近くは大きな道路では無いので、ほとんど車は通らないので、たまに車が通るとホッとしたりします(爆)。

勿論、そういう所は良いですよね(笑)!たまに狸にも出会えたりして、とても楽しんでいます(笑)!

lalaさん、本当にお心遣いありがとうございました!本当に感謝致します!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
