■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■別PCでの現在のインターネット回線の速さ

 一応今回の記事は、前回の記事の続きということになっております。

 さて、今回の記事は、いつも執筆している自作PC(無線LAN経由でインターネットに接続)では無く、有線LANで直接接続している別のPC(富士通・XPSP3PC)にて執筆しております。

 そこで今回は、現在のインターネット回線(光ファイバー・フレッツ光)で、直接有線LANで繋ぐと、どの位の速度が出るのか、測定してみました(笑)!

 尚、今回測定する富士通のXPSP3PCは、CPUがIntel HTテクノロジ対応 Pentium 4 630となっております。→630なのかは、確かではありません(汗)。

 ちなみに、後1台無線LANで接続しているノートPC(日本IBM・XPSP3PC)がありますが、結構古いPCで、CPUが旧世代のCeleronなので、期待出来ないです(汗)。なので、測定は行わない予定です。
 勿論、今回測定するPCは、インターネットには直接有線LANで接続してあります。

直接有線LANで接続した場合の速さ

 この通り、2倍の速度が出ます(え?2倍だけ(爆)???)。

 しかし、当ブログの別館(とても重いYahoo!(汗))を開いたときには、重いページなのですが、とても速く開くことが出来ました。やはり2倍の40Mbpsでも、とても効果があるようです。これで、尚更機器の更新をしたくなりましたね(笑)!でも、資金的な問題で、結構後になりそうです・・・(汗)!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。