■スポンサーサイト


■Sony Ericsson・au S001に機種変更しました^^!

 最近、当本館の更新が滞り、大変申し訳ありませんでした。色々大変なもので・・・(^^ゞ

 さて、一昨日に携帯電話を機種変更致しました^^!今まではauのW43H(日立製)を使っていたのですが、カメラの機能が弱く、また本体に傷が多々付いていたので、思い切って機種変更しました(笑

 選んだ機種は、同じくauのS001(Sony Ericsson製)です^^!この機種はカメラ機能がSONYのサイバーショットと同様な機能が使え、記録画素数は808万画素で相当高画質に撮ることが出来ます^^!

 さすがに携帯電話なので光学ズームは搭載しておりませんが、デジタルカメラ(Panasonic・DMC-FZ38)を忘れた時に十分代用できる性能です(笑

 勿論、最近の携帯電話に搭載されているワンセグ(地上デジタル放送の移動体機器向け放送。地上デジタル放送中の1セグメントを使用して放送している)も搭載しており、PCサイトビューアー・LISMOプレーヤー等も搭載しています。

 また、Bluetooth機能も搭載しており、PCに簡単にデータをコピー出来ます。まあ、S001のMicro SDスロットは電池パックの奥にあるので、電源を切らないとデータをPCにコピー出来なかったのですが、これは便利ですね(笑

 ちなみに、この携帯電話のディスプレイは「有機EL」を採用しており、全く視野角は問題ありませんし、とてもくっきりと表示出来て綺麗です^^!これが、初の有機ELの導入となりました(^^ゞ

・・・ところで、テレビの方はSONYが11V(実勢価格:¥200,000)を出しただけで停滞していますが、そろそろもう少し大型のモデルが出そうですね(笑


 では、その機種の写真をどうぞ^^!

au S001 -1- この機種はスライド式で、ワンタッチで使用することが出来ます。この写真は、キーボード部分が収納されている様子。

au S001 -2- キーボード部分を引き出してみた様子。全く操作性には問題はありませんね(笑


 さて、先程記しましたが、この機種はSONYのサイバーショットと同様な機能が使える「サイバーショットケータイ」なので、この機種で撮影をした写真を付けておきます。参考までにどうぞ。

au S001 -3-↑朝顔を撮影してみました^^!もう、この画質なら全く本物のデジタルカメラと遜色はありませんね(笑

一応、参考までにEXIFデータを↓

撮影日:2009/10/11 8:33
絞り値:f/2.8
露出時間:1/33 秒
ISO速度:ISO-80
露出補正:0 ステップ
焦点距離:6 mm
測光モード:中央重点測光
EXIFバージョン:0220


 やはり、前のカメラとは全然違いますね(笑)!本当に、良い機種を選んだと思います^^!!!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
