■スポンサーサイト


■【遂に!!!】明日、Windows 7が発売されます^^!!!

 とうとうこの日が来てしまいましたね・・・(^ ^;)。

 そうです!遂に、明日から、Windows 7が発売されます(笑)!!!

 今回のWindows 7では、Vistaが酷評になった原因であるアプリケーションの互換性を“XPモード”にてほぼ解消しました。これにより、アプリケーションの互換性によりVistaの導入を控えていた企業でも、安心して新OSに乗り換えられるようになりました。でも、“完全に”互換性が解消された訳ではありませんので、悪しからず(^ ^;)。

 尚、Windows 7のラインアップは、

 Windows 7 Starter(ネットブック等へのプリインストール向け)
 Windows 7 Home Basic(新興国向け)
 Windows 7 Home Premium(ホーム用。恐らく、このエディションが主流になると思われる)
 Windows 7 Professional(ホーム&ビジネス用。家庭でも会社でも使いたい方にお勧め)
 Windows 7 Ultimate(ホーム用。Windows 7の全機能を網羅し、Bit Locker機能を搭載)
 Windows 7 Enterprise(Ultimateと同様。SA(Software Assurance)を購入した企業向け)


 と6つのラインアップとなっております。

 また、自作PCユーザーが気になるであろうDSP版の価格も明らかになりました。

 日本の一般市場に出るエディション(Home Premium・Professional・Ultimate)の中で、そのDSP版の値段は、

 Windows 7 Home Premium:¥14,980
 Windows 7 Professional:¥19,480
 Windows 7 Ultimate:¥25,980


 ※尚、全てFDDセットです。

 となっています。

 また、通常版の価格は、Vistaより割安となっております↓

 Windows 7 Home Premium:¥26,000
 Windows 7 Professinonal:¥39,600
 Windows 7 Ultimate:¥40,700



 また、Windows 7からは、OS自体にタッチパネル機能を搭載し(Windows タッチ)、対応ディスプレイ等があればまるでi Phone(アップル。日本でのキャリア:Soft Bank)のように操作出来ます。

 また、Windows 7からはメーラー・動画編集ソフト等のアプリケーションはOSに付属しませんが、インターネットより無償で各種ソフトがダウンロードが出来るので安心です(ダウンロードにはWindows Live IDが必要)。


 まあ、本当に“遂に”ですね・・・(^ ^;)。さすがに、Vistaが発売されるまでの間隔の方が長いですが、Vistaでは互換性問題が起きていたので、それに困っていた方には、本当に“念願”の発売だとは思いますね・・・(^ ^;)。

 まあ、2つ前のOSとなったWindows XPを使い続けるのも良いですが、2014年までしか更新プログラムが提供されないので、いっそのこと互換性問題を解消したWindows 7に乗り換えるのも良いのでは無いでしょうか。


 勿論、私もWindows 7に乗り換えようと思いますが、他の趣味(別館を参照)との兼ね合いもあり、もう少し後になると思いますね・・・(^ ^;)。

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: Re: 【遂に!!!】明日、Windows 7が発売されます^^!!! [rakkaseinochiba]

こちらこそ、初めまして。rakkachiba blog管理人のrakkaseinochibaと申します。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

Windows 7と聞いて飛んでこられましたか!!!いや~、本当にこのブログ(本館)はほとんどコメントが来ないので、本当に嬉しいです(^^ゞ

私は、自作歴3年位ですが、やはりPC自作の良い所は、安くPCが組めることと、自分好みのPCに出来ることですかね・・・(^ ^;)。


さて、相互リンクの件ですが、遠慮無くどうぞ^^!!!本当に、このブログ(本館)は人気の無い(?)ブログなので、本当に嬉しいです・・・(^ ^;)!

こちら(本館)のリンク欄に登録しておきますので、どうぞよろしくお願い致します。また、当ブログはYahoo!に別館がございまして、そちらにリンク集がございますので、そちらにもリンクを登録させて頂きます。

http://blogs.yahoo.co.jp/rakkachiba/21512292.html→こちらがそのリンク集です。

また、そのリンク集に詳細が書かれておりますが、もしバナーの設置もご希望される場合は、そのリンク集に載っておりますメールアドレスまでバナーをお送り下さいませ。


では、こんなブログではありますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
