■スポンサーサイト


■2年7ヶ月逃走をした市橋達也が、遂に大阪市内で逮捕・・・

 皆様、こんにちは。本日は、昨日大々的にニュースで報道された事柄をお伝えします。

 そうです。2007年、千葉県市川市の某マンションで英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさんが殺害され、死体を遺棄した容疑で指名手配されていた市橋達也が、2年7ヶ月逃走をした末、遂に大阪市内で逮捕されました。

 逮捕された場所は大阪南港のフェリーターミナルで、何とその時市橋は沖縄へ行こうとしていたようです。

 ただ、市橋は繰り返し整形手術を受けていたようで、がらりと外見が変わりました。しかも、逃走中にも関わらず、大阪の某建設会社で1年間働いていたようです。既にその建設会社で働く時は、整形手術を施していたようで、最近の整形後の写真が公開されるまで、その建設会社は気付かなかったようです。

 しかし、1人の人間を殺し遺棄したのに、ここまで整形を繰り返し必死に逃走したのは、本当に被害に逢われた方、またその遺族の方の気持ちを踏みにじっている他ありません。

 本当に、これからはしっかりと裁判で裁かれ、自らが起こした罪を償って貰いたいものです。


 ところで、この事件は非常に関心がある事件でした。その理由と致しましては、以前の友人がその事件のあった千葉県市川市の某マンションに住んでいるからです(汗)。。ですから、事件が起きた時は、非常に見入ってしまいました。

 本当に、その友人のことを考えると、一刻も早く市橋が逮捕されて欲しいと思っていましたが、ようやく逮捕されました。

 私的には、少しホッとしていますが、勿論ホッとしてはいられません。今後は、しっかりと裁判により裁かれ、自らが起こした罪を償って貰ってからで無いと、絶対にホッと出来ません。


 ここまで整形をしながら逃走し、世間を騒がし、惑わせたこと、またここまで逃走をし遺族の気持ちを踏みにじったことを反省し、しっかりと市橋達也が自らが起こした罪を償って貰いたいですね。

乗船せず眠り込む男「不審だ」市橋容疑者逮捕・YOMIURI ONLINE この事柄に関する読売新聞・YOMIURI ONLINEの記事です。合わせてご覧下さいませ。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
