■スポンサーサイト


■続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問

 皆様、こんばんは。すっかりと秋も深くなってきましたね(^^ゞ既に北海道では初雪を観測されたそうで、もう2009年も終わりかと思うと、何となく寂しく感じますね(苦笑)。。

 さて、今回は7・8日に行った、ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋についてお伝えします。ただ、既に1日のレポートがありますので、補足分と昼間の様子をお伝えします。
 また、その時に購入した、I-O DATAの500GB外付HDDについてもお伝え致します。

続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -1- まずは、8日の撮影分(^^ゞこの時は、友人のPC選びに付き添った時で、この時で既にLABI1日本総本店池袋には3回目の訪問となっていました(苦笑)。。この写真は、1日の時から反対側にある角で撮影しました。まあ、見上げる形ですね(^^ゞ

続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -2- そこから、もう少し引いてパチリ。この写真から、LABI1日本総本店池袋が相当大きいことが分かるのでは無いでしょうか。

続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -3- 真ん中位からパチリ。やはり、建物の形がデパートのように見えますね(^^ゞまあ、元々はデパートの三越でしたからね・・・(^ ^;)。

続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -4- 1日のレポの時に撮影した付近でパチリ。もう、ヤマダ電機の店舗の大きさではありませんね(滝汗)。。

続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -5- もう少し左に寄ってパチリ。これなら、山手線の反対側にあるヨドバシカメラマルチメディアAkibaと十分対抗出来ますね^^!後は、ヤマダの底力です(笑

 まあ、8日は前述の通り、基本的には友人のPC選びに付き添っただけです(爆)。まあ、その時は6日にオープンしたヤマダ電機LABI1モバイルドリーム館で、30台限定のタイムセールのネットブックを購入した訳ですが、本当に普段は考えられない破格値でした(笑)!!!
 色々事情がありまして、その価格は書きませんが(汗)、中古ならWindows MeのIntel Celeronの搭載PC位しか買えない値段だと思いますよ(苦笑)。。。


 さて(^ ^;)、ここからは7日に購入したI-O DATAの500GB外付HDDについてお伝えします。日付が上下してしまって、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 7日は、ある用事のついでにLABI1日本総本店池袋に寄って来ました(^^ゞその用事については、こちらで・・・(^^ゞ

 まあ、それがLABI1日本総本店池袋の2回目の訪問となった訳ですが(^ ^;)、その時にある特価品を見付けました^^!それが、I-O DATAの500GB外付HDD(HDCS-U500R2)です(笑

 本来なら、500GBの外付HDDは¥8,000位で売っているとは思いますが、その時のポイント無しのズバリ価格が何と¥4,970でした(驚)!その価格に驚き、即買いしてしまいました・・・(^^ゞもう、この値段なら、バルクHDDと同等の値段ですよね(苦笑)。。

 ちなみに、その時は1TBの外付HDDが¥8,180で売っていましたが、とりあえずスルーしました(爆

・・・まあ、1TBのHDDなら、今度自作PC用に購入しようかと考えていますのでね(笑


続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -6- まずは、持って帰る時に入れて貰った紙袋に、入れたままでパチリ。どうやら、ヤマダ電機LABIの紙袋は、紙を再生しやすい様に表面加工を外す等をして、環境に配慮している様です(^^ゞ

続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -7- 今度は外箱を。どうやら、Windows 7にも対応しているようで、またソフトも添付されているモデルの様ですね(^^ゞ

続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -8- 裏面。この外付HDDはI-O DATA独自のUSB高速化機能・「マッハUSB」にも対応しているようで、今度色々と試したいですね(笑

続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -9- 全ての付属品を。ガイド等もあるので、結構親切ですね(笑)!この写真から見て分かる通り、ACアダプターが大きいのが難点ですが(汗)、普通に保存出来れば良いでしょう(爆)。どうやら、クチコミによるとサムスン製のHDDを内蔵しているようですが、信頼性はどうなのでしょうかね・・・(^ ^;)。

続・ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋訪問 -10- 最後に、外付HDDの本体を。至ってシンプルなデザインです(爆)。ただ、余りにもシンプル過ぎるのも如何でしょうかね・・・(^ ^;)。


まあ、こんな感じです。結局は既にLABI1日本総本店池袋には3回目の訪問となってしまいました(滝汗)。。でも、ここは何回来ても飽きないかと思います(笑

 あ、ちなみに前にお話をした自作PCパーツコーナーですが、実際に確かめてみた所、どうやらヤマダ電機グループになった九十九電機(TSUKUMO)が裏で動いているようで(爆)、TSUKUMOのBTOPCも売っていて、尚且つ取り揃えが良かったです^^!

 価格としましても秋葉原での値段とあまり変わっていないようで、こちらではヤマダポイントも付きますし、良いと思いますね^^!


 前の記事では「取り揃えは微々たるようなので」と言ってしまい、大変申し訳ありませんでした。訂正をして、お詫び致します。

 まあ、LABI1日本総本店池袋では、ネットブックと一緒に自作PCパーツも購入出来、またヤマダポイントも付きますので、良いですね^^!今度、自作PCを作る時は、LABI1日本総本店池袋で購入したいですね(笑
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

rakkaseinochiba

Author:rakkaseinochiba
rakkachiba blogへようこそ!

当ブログの管理人のrakkaseinochibaです。
お気軽に当ブログをご覧下さいませ。

NHKClock

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

JR北海道・Kitaca

ブログ内検索

QRコード

QRコード
